2006年9月15日 (金)

バトンだよー。

◎アナタのコト
●特に好きなメンバーは…《昭仁/晴一》

ファンとしては晴一さん寄りの両方だけど、個人的には昭仁さん。笑
 
●その差は…《大差/僅差》

個人的には大差かな。

●それって…《初めから/最近変わった》

最初はみーんな好きだったけど、いつの間にやら昭仁さん…。

●メンバーの名前を呼ぶトキは…《呼び捨て/君・サン付け》

ライヴの時であろうと、なんであろうとサン付け。

◎曲カラ
●夏にしているコトは…《バカ騒ぎ/女を磨く》

そんなにバカ騒ぎはしないから、どっちかってと女を磨くかな?野外フェスとかではハジケまくるけど。

●言われてドキっとする台詞は…《僕の前じゃ無理して笑わなくていい/綺麗の努力俺なら全部気付いてやる》

これどっちも嬉しいって…。けど、やっぱり『僕の前じゃ無理して笑わなくていい』かな。受け止めてくれる感がいいねー。

●笑って許せるのは…《見つめてる昭仁/ドリーマー晴一》

笑って?笑ってなら晴一さんなんじゃないか?この人のエロいのはうち的に面白い部類に入る。笑

●欲しいのは…《丈夫な心/白い羽》

確かに二人寝転んだりできないから白い羽はナシかな。1度空を自由に飛んではみたいけど…。だから丈夫な心。けど、心はやわいからこそいいんだと思うけどね。

●許せる恋人の言い訳は…《そんな言われても僕は君の為だけの僕じゃない/魔がさしただけだよ、ちょっと》
             
どっちもヤダなー。君のためだけの僕じゃないって言われたら、恐らく立ち直れない…。けど、魔がさしたなら、別れるね。

●別れ話をするなら…《真夜中のコーヒーショップ/「東京」ってにおいのする暗いBar》

どっちも泣いたらかっこわるいねー。うち泣き虫だかんなー。お酒でどうにかごまかせそうだからBarで。

◎愛のために何ができる??
●降り注ぐ火の粉の盾に…《なる/ならない》

その人を愛しているのなら、なる。

●僕のハートを預かってくれないか…?《預かる/預からない》
 
大事にします。

●俺の助手席に乗らないか…?《乗る/乗らない》
 
怖いから後部座席。ってのは嘘で、乗せてください。笑

●ライヴにはビ○ニできてね…《着る/着ない》
 
着て行きましたがなー。沖縄。

●全然面白くないマシンガントーク《聴く/聴かない》

それとなーく聞く。多分相手が気づくだろう素振りで…。

◎最後に…
●このバトンを回すポルノベィビィズを、ポルノに対する熱狂ぶりとともに教えて下さい。《何人でも》

あーこさん、お願いしまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

もう1個あった…

ポルノバトン~どちらか選ぶのだ!~
*昭仁さんか晴一さん

ファンとしては晴一さん。
けど、個人的には昭仁さん。

*アポロかヒトリノ夜

どちらかと言えばヒトリノ夜

*メリッサか愛が呼ぶほうへ

メリッサのPVの昭仁さんの前髪が長いのが嫌だあー。
だから愛が呼ぶほうへ。

*ネオメロドラマティックかROLL

難い。激しく難しい…。
うがあー!!ナノ単位の差でROLL

*シスターか黄昏ロマンス

もうね。この類の質問難いのよ!!
だってポルノの曲は全部好きなんだもの!!!
んー。思い出の多いシスターかな。

*渦か音のない森

ふがっ!!またこれも難題…。
んーとねぇ。んーとねぇ。
ゴメン無理!!これは差をつけられない!!ナノ単位でも無理!!!

*サウダージかアゲハ蝶

うーん。アゲハ蝶かな。
アカン!!無理やって!!
けど、サウダージはPVが好きじゃない…


*(聴いたことある人のみ)ハネウマライダーかタネウマライダー

もうやめてぇー!!
タネウマライダーでお願いします。
もう選べないって!!無理だって!!

*Jazz upかまほろば○△

ホンマにもう無理やって…。
うちロマエゴの曲かなり好きやからJazz upが優勢かと思うんやけど、まほろばはかなり好きやし…。
スマン。無理だ。

*Century Loversかジレンマ

これはねー。ジレンマ。
アンコールでも盛り上がりが半端ないから。
んで、最後に一緒に跳ぶのが好き!!

*ライオンか狼

これはライオンかな。狼もかなり好きやけど。

*サボテンかサボテンsonority

うーん。sonorityは悲しいからサボテンって事で。

*ミュージック・アワーかNaNaNaサマーガール

はぁー。また無理難題を…。
んー。沖縄の思い出があるからNaNaNaで。

*デッサン#1かデッサン#2春光かデッサン#3

これ2択じゃねーじゃんかぁー!!!
もう無理なんだってば…。
デッサン#1

*ジョバイロかDON'T CALL ME CRIZY

うだーだー。
歌詞ではジョバイロ。でもメロディーもいいからなぁ。。。
けど、DON'T CALL ME CRIZYで。
ポルノには、もっとこういうロックな曲をやって欲しい。

*質問は以上です。お疲れ様でした
最後に一言と、回す人7人お願いします。

なんだーこのバトンは。
ポルノの曲に優劣なんてつけらんねーっての!!

誰かやりたいかたやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこれ

面白い回答してくれそうな人で回って来るの?このバトン。
そんなプレッシャーは、『気にするな、気になるから』
【奇跡バトン】

①まずお名前を

春仁っす。別名みみーっす。

②携帯のメモリー数

なんでそんなこと聞くん?
228件。整理するの面倒なん。

③知らない人に100万あげると言われたらどうする?

んじゃ半分こ。

④ブリはマグロになりますよね?

ブリがマグロになりたいのなら、なりたいと信じればなれる!!

⑤枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?

それなら大豆はもう少しましな味をしているだろう。
そして私は乾燥するとなんになるんだ?ドライフラワーのようにいつまでも花でありたいね。

⑥人魚はどこ?

あなたの幼い頃に海で見たあの影。
それはこの私。

⑦今まで会った衝撃な人ベスト5

公衆電話の前で長時間にわたり、トランクスの上にブリーフをはいた状態でどこかに電話をかけ続けていたおっさん。

ムカデ競争って股の間に頭入れるやつ?って言い出した友達。

大阪駅で柱にもたれて、ハレンチな服を着てもだえる男の人。

女子高生の格好をしている体格ががっしりしてるおっさん。

etc.
街中で色々衝撃的な人を目撃する。

⑧周りを見渡して下さい。印象に残ったものは?

大泉洋ちゃんが出るドラマの放送日を書いたメモ。

⑨メルヘンの国ってどんなとこ?

頭の上に蝶々が飛んでる世界。

チョット本気で書くと、愛に悲しみがない世界。
そんな世界は存在しないけど。
そういうことじゃないって?

⑩味噌汁にご飯いれる?

味噌汁には玉ねぎと揚げと豆腐とわかめ!!!

⑪去年爆笑したことは?

去年…去年はおそらく水曜どうでしょうを知らなかったから…
ってか多分『ガキの使いやあらへんで』の松っちゃんの罰ゲームのDVD。

⑫今財布の中身は?

3千円くらい。
現時点の全財産。

⑬自問一問

Q.自分のどこが好き?

A.ピアスの穴の数。だけ。

⑭鼻かむ時ティッシュは何枚?

節約のために1枚にしたいとこだけど、1枚じゃ確実に失敗(手につく)から2枚。

⑮あなたの誕生日は?

白い日。
何が白いのかは知らん。
誕生日とお返しを一緒にされる。

⑯マックにかかせないものは?

フィレオフィッシュ!!
アメリカで通じなくて、どうすれば発音良く読めるのかが分からなかった。

そしてiPod
マックは関西ではマッキントッシュオンリーなのだ。
マクドと言いなさい。

⑰地球には〇〇が必要

雲。
時には影も必要。

⑱牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ? 

うちのゲップは温暖化防止に効果があるらしいですよ?

⑲おもしろ回答してくれそうな10人に回して下さい。

nang-chang、晴一さん、NAOTOさん、ただ兄、ポンプさん、森男さんに回せたらなー。
ってか昭仁さん以外みんな日記書いてんじゃん。
昭仁さんなんかやってよー。
本間さんにも答えてみて欲しいもんだ。

まぁ、ちゃんと回すと、見てればでいいんですが、あーこさん、みーこ、やってみてくらさいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

バトンバットンバトトン矢場とん

矢場とん食べたい…。


いつものことながら、金魚からのバトン。
新種の嫌がらせです。

※この廻って来たバトンに記号やら、小さい母音などの文字が入ってたのですが、個人的に嫌いなので、書きかえさせていただきました…。申し訳ないです。

このバトンのルール回してくれた人からもらった指定を【】の中に入れて答える

【皿回し】です。完全なる嫌がらせ。
あ。違うか、うちへの期待と取っていいんだね?これは。
いかにうちがこれで面白くするかを期待したんだね!?
ってかなんでこんなの思いついたんだよ。

最近思う【皿回し】
最近は進化したねぇ。
あれでしょ、クラブとかでやってるやつでしょ。

ダメだ…。出だしでつまずいたよ。


この【皿回し】には感動
回したときに一発で自分の前にエビチリが来たときは感動したね。

ダメだぁー!!


直感的【皿回し】
お皿がクルクル回ってる…。
そのまんまで何が悪い!!
中国雑技団ってか?あれは皿回しじゃない。皿高速回転だ。

どんどん悪い方向へ…。


好きな【皿回し】
犬が空中でキャッチするやつ。

ノーコメント


こんな【皿回し】は嫌だ!!
今にも落ちそうに回ってるお皿。

チョット真面目に答えてみた。


この世に【皿回し】がなかったら
中国雑技団の人たちが困るね。
DJが困るね。
中華料理均等にわけれないね。
犬がいいとこ見せれないね。

んー。意味不明。ってか良く考えると中国人回すの好きだねー。


次に回す05人

仕返しに金魚。もう一回やれよ。【自販機の下の小銭】

あとの方たちは、もしこのブログを見てて、気が向いたらやってくらさいな。

あーこさん≫【ディレクター陣】

雅子ちゃん≫【傘】

5人じゃないけど、別にいいっしょー。
んだば、サマソニに向けて寝るぞい。
眠くないけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月12日 (水)

Whichバトン

■どっちが好き?東京・大阪

こーれ難しいな。うーん。東京かな。
しゃべり方とか、人情的には大阪なんだけどなー。
人に干渉しすぎるからなー。
将来的に住むつもりだから東京。

■どっちが好き?沖縄・北海道

これもどっちもすきだよー。全然違うものを比べるのは難しい!!それぞれに良さがあるんだからさぁ。
けど、あの澄み渡った海が好きだから沖縄って事で。

■久しぶりの再会。して欲しいのはどっち? ぎゅっと抱き締めて頭ナデナデ、優しくスマイル そっとキス。

ぎゅっと抱きしめてもらうのが好きー!!
なので前者。

■浮気現場を目撃。殺すならどっち?恋人、浮気相手。

浮気相手。
もしくは自殺?

■SとM。どっちかというと?

えー?日常の会話とかではSってハッキリ分かるんだけどなー。
ベットの上ではどちらでもない…。

■生まれ変わるなら?男がいい、女がいい?

女ー。
女の子のおしゃれのほうが楽しい。
男の子のおしゃれするけど、やっぱ違う。

■好きな人の前で猛烈に太股が痒くなった。かく!!!かかない…

さりげなーく叩く。

■さぁ一緒に行こうと言われたら?昔好きだった人、知らないけど、イケてる人♪

その昔好きだった人との今の状況によるね。
向こうが好きだった事知ってたり知らなかったりとか…。
けど、うち自身を知ってくれてる人といるほうが落ち着くかなー。

■付き合うならどっち?年上の落ち着いた人、年下の甘えっ子。

モチロン年上でしょ。
年下に好意を持ったことは1度しかない。

■バトン回す人

みなさんどーぞ。

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

んじゃ3分で

3分クッキングー。
あれは下準備ができてるから3分でできるんだよ。
料理番組を思い浮かべると、自然と『ごっつええ感じ』を連想するのはうちだけ?
コント名は忘れたけど、松ちゃんがおばさんの格好して『ドーン!!!』っつって全部放り投げるやつ。
おもしろかったなー。
また復活しないかなー。


さて、金魚から頂いたバトンをば。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
イメージの漢字…。
難しいなー。
『柔』
なんかねー。柔らかいんだよ。金魚は。
順応するし、周りにもピリピリとかあんましないし。
そんな感じかな?

2.前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『時』→どうにもできない、大きすぎるモノ。かけがえのない大切なモノ。そしてロマンチックなモノ。
『麗』→にんじん!!朝鮮!!みたいなアホな発想と、凛とした美しさ。
『感』→人間誰しもがある心から生まれる素敵なモノ。これもまたロマンチックなモノ。

3.大切にしたい漢字を3つ
『音』→うちにとって、核となるモノ。音楽もそうだし、好きな人の声も。
『繋』→人との繋がりって本当に大切。
『自』→何事も、自分から動かないと始まらない。そして自由も自分次第で結果的に自由ではなくなってしまう事もあり得る。

4.漢字のことをどう思う?
全てに意味があって、由来があって。
組み合わせ次第で使い方や、意味も違ってくる。
無限大のモノ。
一つ一つに個性があって、人間みたい。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
四字熟語ー!?普段使わないからなー。それも好きなって…。
『起承転結』→スッキリ収まりたいね。
『花鳥風月』→忘れてたー!!日本らしくていい四字熟語だと思う。凄く好き。
『有言実行』→これは好きって言うより、自分で意識してる事。できてないけど…。

6.次の人に回す漢字を3つ
『水』『滅』『楽』
うちの好きなモノかな。
水は形を持たないから好き。
滅びは儚くて、美しい。
楽は音楽の楽。楽しむ事が何事も大切。

7。バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
5人!?無理です。
とりあえず。。。
みーこ→『絆』なんとなく思いついた。
あーこさん→『悠』これもなんとなくだねー。あーこさんはふんわりしたイメージがあるね。
以上です!!
どなたかやりたい方。お持ち帰りくださーい。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Porno Graffitti | その他 | バトン | 洋さん