« 親知らず | トップページ | まめに行きたいね »

2012年2月23日 (木)

なんとなく

ちょっと書きたくなったから書く。

昔の自分のブログの文章読んだ。
なんか今も色々考えてるけど、今以上に悩んでるなーって感じたw
今はとりあえず毎日を生きてるし、特に頭を抱えて悩むほどの事はない。
強いて言うなら恋愛がしたいってくらいw


さて、ここからうだうだ…

仕事もそりゃ色々あるけど、暗く考えたって仕方ないし、楽しい事たくさんある。
やりたい事やってるし、欲しいモノも少しずつやけど買ってる。
そして大好きなポルノがいつも日常の中にある。

さっき読んだ昔の日記だと、すごく自己嫌悪になってた。
けど、今は自分を好きでいるようにしてる。
自分にも厳しく、人にも厳しく。自分にも優しく、人にも優しく。
難しいけど、できるだけ心がけてる。

昔の日記を読んで、自分も少しは大人になってきつつあるのかなと思った。
同時に、自分を理解しつつあるのかなとも思う。
昔は本当に自分の許容範囲が分からなかった。
その為にたくさん失敗して自己嫌悪に陥ってた。
けど今は昔以上に能天気な気がする。
昔以上に自分の好きなモノがわかるから、ストレスの発散の仕方とか、すり抜け方が分かって来たきがする。


昔はよく仕事もころころ変えてたし、すぐに嫌になって、責任を負いたくなかった。
けど今は違う。
任されると嬉しいし、やりがいを感じる。
逆境に燃えるタイプになった。

相変わらず自分を嫌いな部分は沢山ある。
もどかしいし、どうにかしたいとは思うけど、甘えが出てしまったりする。
ただ、昔と比べて微々たる事だけど、本当に小さいけど改善したり進歩してる事もある。

やりたいこと、目指すこと、やるべき事があるって本当に幸せだと思う。
くだらない事を言って笑い会える友達や同僚がいること。
大好きな人がいること。
美味しいご飯が食べれること。
本当に幸せ。

以前にも書いたことがあるけど、うちの周りのみんな。うちを好いてくれている人たちが誇れるようなそんな人間になりたい。もっともっと向上していきたい。自信を持てるようになりたい。
頑張れる事があるのが本当に嬉しい。

楽しいことばかりじゃないのはもちろん分かってる。
イライラもする。
けど、やっぱり笑ってたい。

もっと大人に素敵な人になりたい。
がんばろう。

|

« 親知らず | トップページ | まめに行きたいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親知らず | トップページ | まめに行きたいね »