« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 8日 (水)

おもしろい

みんなそれぞれ色々考えてる。

自分の話をするのも楽しいけど、友達のビジョンを聞いてそれについて一緒に話すのって凄くおもしろい。
そんなに深く考えずに過ごしているように見えて色々考えてたりするから、余計におもしろかったり。

これから先のことのビジョンの話もおもしろいし、色々見て聞いたことについて考えたこと、感じたこととかをそれぞれの意見を出すのも凄くおもしろい。
お酒の席って凄いね。
学生の頃を思い出した。
専門に通ってたときはしょっちゅう飲みに行ってかなりの時間を語りあうのに費やしてた。

時々、ぶっちゃけ独りが楽だと感じることもある。
人それぞれ感覚はもちろん違うし、価値観や好きなことも違う。
それが面白いと感じることもあれば、しんどく感じることもある。

昨日、今日と大阪にずっといて、独り暮らしの友達の家に泊まって、早く独り暮らしをしたいと思った。

家族と一緒にいるのは凄く安心するし心地いい。
けど同時に甘えるし、自分が見えなくなることがある。
相手ばかりを見てしまって、自分を振り返ることが少なくなる。

自分の時間も短くなる。

どちらがいいのかは分からない。


ただ、いつどうなるか分からない毎日だから。
明日は100%いつも通り今まで通り来るとは限らない。
それなら、存分に楽しんでやりたい。

基本的に後悔はしない。


最近ドラマのSPECにかなりハマってる。
音楽がいいのもあるし、あの計り知れない感じと、ブラックな感じが好き。

普段ニュースを見て、世の中に愚痴ることもある。
政治家やマスコミ、大衆に対して。
ただ、そう文句が言える相手があるだけ面白みがあるんじゃないかと。
のんびり過ごすのもいいけど、うちは刺激が欲しい。
歌を歌いたいと思うのは葛藤や憂いがあるからであって、最高に幸せで何も悩むこともなければ歌なんて歌わないと思う。
どうしてもどうしても歌いたくて仕方がなくなる時はたいてい葛藤がある時が多い。

はっきりまとまってないけど、こんな考えだから東京が好きで、東京に住みたいんだと思う。

5年後10年後に自分がどこで何をしているのかが楽しみで仕方がない。
それまでに喜怒哀楽たくさんあると思う。
それを越えて自分がどう変化しているのかが楽しみ。
そうずっと思って行ける自分でありたい。

さて、明日はどんな1日になるんだろう。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »