« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月14日 (木)

行って来ましたよ沖縄ーーー!!!

4泊5日で、1人旅もありー、2人旅もありー、3人旅もありー、4人旅もあり。
まぁ、誰よりも贅沢な沖縄の旅をしたと思いますよ!!!

もう。
最高の充実感!!!
これほどまでは初めてかもしれない。
帰る時にそれなりに名残惜しいのはあったけど、充実感がいっぱいで、思い出をたくさん抱えて、早く家に着いて荷を降ろしたかった。笑

今までで1番いい沖縄だったと自信を持って言える。
今回でさらに本当に沖縄を理解できたし好きになった。
次行くときはもっといい旅が出来る自信がある。

ってか、今回は沖縄のパワーをひしひしと感じた。
スピリチュアルな。

ポルノのライヴの内容の話と、今回の奇跡の話以外はちょっと置いておいて、まずは今回起こったミラクルの話。

今回、沖縄でのライヴの1日目と2日目の最終日、2日間ライヴ参戦しました。
んで、1日目は普段通りでしたが、2日目のライヴ前に、美ら海水族館に行った後、斎場御嶽という世界遺産に登録されている神聖な場所に行ったんですー。
そこは久高島からのパワーが届く場所で、古くから琉球王朝では様々な儀式や国王が参拝したりしていた場所で、奇妙な大きな岩などがあるところなんです。そこに小さな鍾乳洞が頭上から2本出ている場所があって、その鍾乳洞から垂れる水を受ける壷があって、その中に溜まる水は神聖な水なので触れないでくださいと書いてあったんですが、ガイドツアーの方に引き連れられた人たちが触っていたので、さすがに壷の中の水は触れないと思ったので、上から落ちてくる水を右手で受けたんです。
そしたら、ライヴ最終日は友達のおかげで7列目という最高の場所でライヴを見れたんですが、前の席の男性が背が高かったので、友達が身長が低いので席を替わってあげたんですが、まぁうちの身長でも見れず。。。
最後のアンコールだけはせめてと思い、友達に元の席に戻ってもらったところ。
ツアー最終日と言うことで、サポメンのみんながピックからリストバンドからスティックから色んなものを客席に投げてくれたんです。
それが、どれも取れなくて、『こっちーーー!!!』って大声を出したら、なんと!!
キーボードの宗本さんのピンクリストバンドがまっすぐうちのところに飛んで来て!!!
運動神経まぁまぁいいもんで、見事にキャッチ!!!!!
もう、言葉も出ず。。。
手も震えて。。。
涙も出て。。。

う、嬉しすぎるー!!!!!

もう、その興奮状態の余韻を残しつつ、友達は11日に帰ってしまい。。。
翌日の12日は久高島にリストバンドのお礼を言いに行こうと、さらにパワーをもらいに行こうと、南城市のほうへ向かったんですが、予定のフェリーに間に合わなくなったので、お腹空いたから沖縄そばを食べようと思ったけど、せっかく天気がよかったので、海を見下ろせるカフェに行こうと決めて。
友達が行きたいって言ってたカフェか、シュノーケリングのダイバーの方お勧めのカフェか迷い、ダイバーお勧めのカフェに行きました。
んで、海を見下ろせる外の席が食事はできず、カフェのみとのことで、とりあえず景色を堪能したかったのでカフェにしたんですが、なんせ暑い。予想以上に暑かったので、ささっと食べてお店を出たんです。
んで次の久高島のフェリーまで十分に時間があったからふらふら車に戻ろうと駐車場に向かって歩いていたら。。。。


なんと昭仁さんとすれ違ってしまった!!!!!!!!!!!!!!!!

恐らく、うちじゃなきゃ気付かないと思う。
普通の人ならスルーすると思う。
完全にオーラはなかった。笑

けど、うちの昭仁さん探知機は本当に凄いんです!!!
帽子を目深にかぶっていたし、メガネしてたけど、ビビッと来た!!!
しゃべってなかったから、特徴的な声もなしに気付いた。

完全にプライベートだったので、誰と来ていたかとかそこらへんは触れません。あしからず。


あまりの興奮状態で手当たり次第色んな人に電話したんですが、ほとんど繋がらず。
お母さんにはつながり、どうするの?店にまた入る?と聞かれたけど、それはちょっと難しいなぁ。。。と思い、ひとまず店を離れて久高島のフェリー乗り場へ向かっていると、さっき繋がらなかった友達から折り返し電話があって、それなら行くと友達が言うので、じゃあうちも一緒に行く!!!とお店で待ち合わせ。

うちの方が先に着いて、ハラハラと待っていると、まもなく友達も来てお店に入りました。
こちらから昭仁さんですか?とか話しかけることはしなかったですが、少ーしだけ接触できたので、本当に幸せでした。ちょっと個人的には複雑な気持ちになることもあったんですが、逢えただけで、本当に幸せだった。
そして、自分にはなにかあるのかもしれないと思うようになってしまった。

というか、沖縄がそういうパワーを持っていて、うちに幸せをおすそ分けしてくれたのかな。

本当に凄いことがたくさん起こりすぎて。
濃い濃いー旅だった。

本当にうちは最高に幸せ者だ!!!!!!!!!!!!!


自信もって行こう!!胸はって行こう!!!


また他の日に起こった小さな幸せの話やお勧めのお店。
ライヴの感想などはまた後々。。。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

完全に浮かれてる

いかん。
冷静になりましょう。

今日兄が実家に帰ってきて、荷造りしている私を見て。
『どっか行くん?』

『うん、沖縄ー。』

『へぇー』

なんかむずがゆかった。

それも今回4泊5日。かなりの長旅。
海外行く為に買ったでっけースーツケースで行きます!!
あー。このままヨーロッパ行きたいくらい。。。

ってか!!
旅行が気になって、ちょっとそっちのけになってたけど、ライヴですよライヴ!!
沖縄1日目と2日目☆
2日目はツアー最終日ですよ!!!

個人的には前ツアーのセトリが好きすぎた分、今回まぁまぁなんですが 笑
ただ!!!めっちゃくちゃアレンジがかっこいい曲があって、その曲が楽しみなんです!!!
もう。。。
たまんないw
かっこよすぎるんです。
あれはマジでライヴCDを出していただきたい。
思い出しただけで幸せな気分になる。
あれを、あと2回聴けるかもしれないというだけで、ホンマにわたしゃ幸せモンだ!!!


もう、ポルノチームはどうやら沖縄入りしているようで。
今回のツアーは沖縄以外遠征しないと決めていたので、この沖縄にかけとります!!笑
もう、遠征でライヴってホンマにめちゃくちゃ楽しいーーー!!!!!
こんなに楽しいことってそうそうない!!!

今、ウェブラジオでも話してるけど、ツアー毎ライヴ毎に思い出がたくさんあって、ホンマに楽しいし、幸せ。
それを思い出して笑い話とかできるのもホンマに嬉しい。

やめられないんだなぁ。。。これが。


あー。寝るの勿体ない。
もう寝なきゃ明日ヤバイのに…。

てるてる坊主2つ作って、10月8日から12日まで、沖縄が晴れることをお願いしたので。
寝ます。

あー!!!
明日、飛行機の隣の席がどうもちびっこの様なので、前回ポルノのライヴで沖縄行った時と同じw
ちびっこと仲良くなれるかなー。
うるさいガキんちょじゃありませんようにー。

では、おやすみなさーい。

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

悪人

観てきました。

いい。

ただ。
深津さんが賞を受賞したからということで観に行ったのはあるけど、逆に観ている中で、『深津さんの演技は賞を受賞したんだ』という風に観てしまう。。。
すごくそういう意味で複雑だった…。


とにかく凄く考える。
色々考える映画。

音楽の影響力って凄いなとも思った。
映像もかなり重要だけど、音楽が違えば感じるものも違うと思う。

今まで色んな映画を見てきたけど、エンドロールでいつまでも涙が止まらないってのは初めてかもしれない。


人を愛するって凄い。
色んな意味で。
素敵だし、幸せだし、時に残酷でもあり、切なくもある。

愛ってなんなんだろう。
恋ってなんなんだろう。

愛は自己犠牲?
それを犠牲を思わないこと?

恋は自己満足?


犯人、犯人を愛するもの、犯人の家族、犠牲者、犠牲者の両親、人を愛することができない人間。

色々な人間模様。


私はどれ?

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »