« 幸せ? | トップページ | 祝 »

2007年9月 7日 (金)

広島最高!!

えー。

サンマリ行ってきましたがな!!!
いやー、やっぱ広島は落ち着く。笑
もうね、一緒に行ってたゆっかんにも何回も言ったけど、うちの第一故郷はモチロン兵庫な訳で、んでその次は大阪な訳だ。んで第三故郷は広島は訳よ!!
もうね、何回行ったか数えらんない…。
いとこのほとんどが広島住んでるし、お兄ちゃんも昔住んでたし。
まぁ、そんなこんなで、色々と思い入れも深い場所でもあって、かなり落ち着くのだ。
広島の方言も最高に聞いてると落ち着くんだねー。
関西弁とはちょっと違った愛着を感じる。笑

まぁそんなこんなで行ってきた広島。
最高に楽しかった!!ポルノの前に出てきたスカパラで、周りがちょっと引くくらいに、好きなようにノリまくってやった。笑
ってか、かなりでモッシュがしたくなったんだなー、サンマリに行って。
今年はサマソニに行ってないもんだから…。

まぁそんな話も置いといて。レポは端的に。笑
●リハ
ハネウマ
ジェロニモ
トワイライト
Winding

●本番
M・アワー
センラバ
ジェロニモ
トワイライト
Winding
Mugen
ハネウマ
●アンコール
ジレンマ

と言うセットリストでしたー。
かーなーりー予想外なセットリスト。
好きなようにやってるなーと感じたセットリスト。
なんとなーくですが、全体の流れがいつものワンマンライヴの縮小版のように感じられた。。。
最初にどかっと飛ばして、んで聴かせる曲。そしてヒートアップして最後に馬鹿騒ぎしてフィニッシュ!!
けど、盛り上がりはすごかったと”思う”よ。
自分は最高に楽しんでたから、周りもそうだと思ってるけど、実際はどうか…。笑
けど、実際ポルノファンかなり多かったし、ジェロニモでも予想以上に盛り上がってた。
MCはこの記念すべき10周年のサンマリの、2日目のトリをできてかなり光栄なことだ的なことを言ってました。
ってか、マジですごいことだと思うね。
1日目に米米とかまさよしさんとかでてて、2日目にもスカパラ出てんだよ!??
それよりも後の最後の最後のトリをできるなんて!!!
どんだけサンマリはポルノを贔屓してんだって話だね。笑

んで、余談ですが…。サンマリに行くと毎回同じホテルに泊まるんですが、やはり最高でしたねーん。
もうこいつはお決まりだよ。今後もよろしくお願いしますよ、いつものホテルさん。
まぁなんとなくの予想ですが、ポルノは同じホテルに泊まってないね。
最初はそう言って教えてもらって泊まってたホテルですが、そんなことどーでもいい、もう.
わたしゃこのホテルが好き。
兎に角景色がいいんだもの!!

はい。サンマリの話はまぁこれくらいで。
ちょっちアルバムの感想と言うか、うちの第一印象をば。
他の日記に書いてたんだけど、こっちにも書いておこうと思って。
断っておきますが、あくまで第一印象なので。今は感想が変わってるので、そのつもりで読んでねーん。

『リンク』
前にも書いたけど、Aメロが好き。あと歌詞もね。まぁイチバンはギターのリフが好きなんだけどねーん。
『空蝉』
いいね。好き。こういう曲最近少なかったからどんどん欲しい。人間臭いの大好き。この生ぬるい感じの歌詞。
『ウォーカー』
最初少し聞いた時点で晴一さんだってすぐに分かった。
歌詞めっちゃ好き!!!ミルクのとことかかなり幸せな気持ちになった。晴一さんらしい着眼点だなーって思った。
『ベアーズ』
いいね!!!サビめっちゃ好き!!またこの歌詞の構成ってのもいいね。かなりかわいい。この歌詞が書いてある横に晴一さんの写真があるのがまたいい。憎らしいね。このロマンチストめ!!って笑ってもた。
『農夫と赤いスカーフ』
これも、タイトル見ただけで晴一さんの歌詞だって分かったねー。んで、歌のとある箇所のフレーズの運びで本間さんなんだろーなーって思った。これも気持ちが暖かくなる歌詞と曲だね。
『鉄槌』
一気に展開を変えるね。前の曲との違いが大きい曲を持って来た意味を色々と考えさせられる。晴一さんはなんでこんな悲しい歌詞を書いたんだろう。この歌詞の横にある晴一さんのお茶目な写真とのギャップも激しい。笑
ってか昭仁さんのこういう声って珍しいね。ってかギターがめちゃかっこいい。
『Light and Shadow』
ちょっと間があってからってのがいいね。
これもギターの音がいいねー。んで、生ストリングスがポルノっぽくなくしてる。第一印象はそんなに好きじゃないなって思った。これも聞いてくうちに色々感じるんだろーなー。
『My 80's』
いいねー、こういうの最高!!もっとやって欲しいね。今回はこういうアルバムなんだなーって思わせてくれる曲だね。ライヴでどんな風にやってくれるかが楽しみだね。うちは同世代じゃないから全然分からんけど。笑 昭仁さん、これラジオの影響かねー??
『ロックバンドがやってきた』
最高にかわいいね!!晴一さんらしい歌詞。これもライヴでどんな風に演奏してくれるか楽しみ。この間奏で晴一さんは何するんだろ…。期待してるのはうちだけかね??
『Please say yes,yes,yes』
作曲は晴一さんだろーなーと思ったけど、歌詞はどっちか分からんかった。かーなーりーポルノらしくないサビのメロディーだね。。。まぁ、ポップでキャッチーなのは良いことだし、現に口ずさんでしまう程だし、好きなんだけどねー。手拍子練習しないとねー。ってかホンマにポルノっぽくない曲だねぇ。
『そらいろ』
これもなーんとなく昭仁さんっぽい曲だね。
ってか昭仁さん達の日常から、『代わり映えしない日常』って言葉が出てくるとは思えない…。
ってか、丁度自分に重なる事が多くて、歌詞をじっと見てて気持ちよかった。またこんな暖かいメロディーだし。友達の顔が次々と浮かんできた。
この歌詞の横にまた、二人の写真があるってのがいい。


ってな感じでしたー。また聞き込んでからの感想も書きたいね。
こんな感じでポルノの話だけになっちゃったけど、近況とかも書いてかないとね。笑
また時間見つけて書きまーす。

|

« 幸せ? | トップページ | 祝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ? | トップページ | 祝 »