« 7Haaaaaaan!!!!! | トップページ | 広島最高!! »

2007年8月10日 (金)

幸せ?

最近よく『幸せ』ってもんについて考える。
自分の今進んでる先が分からなくなって来てて、余計に考える。
今日は、色んなところで原爆についてのことが取り上げられてて、余計に考えた。

アメリカ人は別に嫌いじゃないし、洋楽の音楽とか大好きだけど。最近、アメリカ人が原爆についてどう思ってるかというのを知って、もの凄くショックを受けた。
うち個人としては、知識は乏しいけど、今までに日本が他国で戦略としてやった悲惨なことは本当にいけないことだったと思うし、もう二度と繰り返すべきではないと思う。
けど、アメリカの人たちの大半が、原爆の恐ろしさを知らなくて、原爆投下は必然だったと思ってる人が政府の人間とかにもいる。
本当に悲しい事だと思う。
なぜあんなにもたくさんの人達が、命を奪われ、ひどく辛い思いをしなきゃならなかったのか…。そんな非人道的な事が必然で済まされて良い訳がないと思う。

人間って、分かり合えない生き物なのかなって悲しくなった。
幾千もの生き物の中で、同じ先祖から生まれてきた、同じ人間が、生まれ育った場所が違って、肌の色や瞳の色、言葉や文化が違うだけで、何故いがみ合って行かなければならないのか。

裏があるからこそ表があって、善があるからこそ悪があるわけで、悪が生まれてこなければ善という言葉も生まれてこなかったのかな、と思ったりする。

どこで悪が生まれてきたんだろう。
それとも、もともと人間という生き物は張り合ってたのかな?
あんまり深く難しくなると分からないけど、本当に悲しいことが多すぎると思う。
悲しいことがあるからそこ、幸せを感じられると言うけど、やっぱり悲しい事は辛いから嫌だ。

ユートピアが本当に人間にとって良いとは言い切れないと思う。けど、悲しい事が多すぎる。
もう少し、人間同士の係わり合いが素敵な世の中になって欲しいと思う。

ちょっと重い話になっちゃったな。。。

けど、色んな人が日ごろからこういう事を考えていれば、もう少し人間関係って変わっていくんじゃないかな。

最近ネガティブな事ばかり考えるうちは、やぱり滅入ってるのかな??笑

ってか、今日ポルノの夢を見た。
うちはどんだけポルノを身近に感じてんだって感じの夢;;
まぁ、でも遠い存在って感じでもあったけどね。。。
その夢を見て起きた後に、立って高いところに手を伸ばした後に、気失ってデコとひざ強打しましたけどね;;
うちはどうやらポルノの夢を見るのに、代償を払わないといけないみたい…。笑

|

« 7Haaaaaaan!!!!! | トップページ | 広島最高!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7Haaaaaaan!!!!! | トップページ | 広島最高!! »