« すっごいトイレ行きたい | トップページ | 今更Purple's »

2007年6月 7日 (木)

辛口なのでよろしく

CMで頻繁に流れてますねー。
歌詞がすんげえいい。
昭仁さんの歌詞見てると、世界観の捉え方と言うかなんと言うか…、考え方が凄く似てる木がする。気がするんじゃないよ。
晴一さんのでも共感することもあるし、そういう表現の仕方があるんだ!!って思う時もある。けど、昭仁さんのは違うんだなーなんか。ホントにこの二人はいい個性出してると思う。それぞれの曲にそれぞれのいいところが出まくってる。
最近よく口ずさむのが…M-CABIの影響があるからやけど、『グラヴィティ』『横浜リリー』『ライン』そして『何度も』。んで、『BLUE SKY』『Devil in Angel』『うたかた』などなど…。
ちょっと『リンク』から逸れたけど…。
二人とも歌詞が凄いんだわ。と思うここ最近。
んで、メロディーだけど、いいと思う。思うよ。けどね、どれも聴いてるうちに好き度が増して行く感じなんだな。最近出してくれる曲の中で、初めて聴いたときに大きな衝撃を受けるようなメロディーのものはない。
今回の『リンク』も、最初のギターのリフとかはかっこよくてちょっと期待したんだけど、サビで衝撃はなかった。
衝撃のある曲だけがいいって言うんじゃない。
けど、最近衝撃がないから欲しい。笑
まあかなり個人的な意見なんだけどね。
でも、ラックだとか渦だとか、売ろうとして創ったんじゃないんだろうなって曲が欲しい。個人的にリビドーとかn.tとかのメロディー凄い好きだからね。昔のような曲調で、今の歌詞の実力を持った曲を出してくれたら最高なのに。。。
なーんて。
けど、ポルノにはもっともっと上を目指して欲しいな。
まああんなに謙虚な人達だから、不安はないけどね。

ってか、自分自身の現状の低迷っぷりから、ポルノにイチャモンつけるって最低なファンだね。笑
でも、ファンになりたての頃が懐かしい…。ファンになる前と世の中の見え方がガラリと変わって、本当に楽しかった。

最近どのアーティストもマンネリ化してる気がするのですが、うちだけですか?

まあ、もうすぐポルノのツアーファイナルに参戦するので、その後になればまた日記の内容は変わってくるでしょう。久しぶりの一人ホテルが楽しみでしょうがありません。

ってか、最近自分で今何がしたいのか分からなくなることが多々ある。
生き生きしてないなーと思う。
以前までは肌が綺麗と言ってもらえたのに、最近ではメッキリ言われません。生活が不順なのもあると思うけど、生き生きと生活していれば、綺麗に見えると思うんだなー。本当に自分でも血色とか良くない気がするし…。

何がしたいんだろ。

|

« すっごいトイレ行きたい | トップページ | 今更Purple's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっごいトイレ行きたい | トップページ | 今更Purple's »