« LOST | トップページ | アトノマツリ »

2006年10月 4日 (水)

うーん?

シングルゲットしたー(*´∀`*)
予約してたのを買うのと一緒に雑誌も買ったよーん。
表紙だったニューズメーカーとWHAT'S IN?。
雑誌はいつも買ってすぐは一通り写真しか見ない。
面倒なんだなー。笑

んで、CDはモチロン即行聴きました。
えーっと、うちは正直に物言う性質なので、言わせていただきます。
ポルノが大好き!!批判しないで!!ポルノなら全て受け入れる!!問答無用でポルノは最高!!って思ってる方は読まないでください。
あくまで、ぱっと一通り曲を聴いて、率直な個人的な感想を素直に書くだけなので。
ってか何回も聴いてたりしたら、多分感想も変わって来るんだけどね。

まずポルノらしくないね。まぁそれは新境地として受け入れれるし、そうやってどんどん開拓して行くポルノが好きなんだけどね。けど、今回の新境地は、うちはちょっと抵抗が大きいかな。
今まで色々驚かされては来たけど、それはどれも魅力的で、さらにポルノを好きにさせてくれるモノだった。けど、今回の曲の感じはポルノらしくないし、うちにとってあまり好印象でない。
さらにハッキリ言うと、晴一さんが歌ったのはいい。ってかウエンディの薄い文字は好き。特にイントロのアコギとか、パンの振り方とか。
問題は昭仁さん。Devil in Angel。
今まで昭仁さんの曲は自分でもビックリするぐらいどれもドンピシャで大好きで、最初に聴いた時点でうわーってテンションが上がったんだけど、今回は。。。聴いてて、あれー?もう一押しなんか欲しい…ってなった;;期待が大きすぎるのもあるのかもしれないけど…。
あと、ウエンディの薄い文字の昭仁さんバージョンも聴きたいね。プロのヴォーカリストの実力を見せて欲しいね。表現力で。晴一さんはやっぱりギタリストだからね。音は取れてても、もっと感情を込めて欲しい。ああやって淡白に歌うのがあの曲に合うのかもしれないけど、淡白なら淡白なりに感情の込め方があると思う。
そこを表現してくれると見込んで、昭仁さんに歌ってみて欲しいね。笑

さて、辛口はこれくらいにして。
あくまで、この辛口はポルノのことが大好きだからなので、気分を害してしまったなら申し訳ないです。

さっきも書きましたが、何回も聴くと好きになる事が大半なので、また覚えるために聴きまくって、好きになって行くと思いますねー。笑
ってか、シングルの『Winding road』はかなり好き。( ̄∀ ̄*)

えーっと。早速気持ちが変わって来た。 ってかよく聴いたら、この2曲目結構昭仁さんらしい曲なのかな? なんか第一印象はよろしくなかったんだけど…。 聴いてるうちに、なんとなーくどちらかと言うと昔のポルノの曲調に近いとは言えんかなー?って思い始めた…。まぁよく分からんね、どうなんだろね。 とりあえず、やはり聴いてるうちに好きになってきた。笑

|

« LOST | トップページ | アトノマツリ »

コメント

気持ちかなりわかりますとも!!!
なんかポルノぽさがないというか・・・
今までいい意味で驚いてきたから。。。なんて言えばいいんだろうって感じです。
あたしの日記でも今回は、正直にイイ!!!とは言えてないですし、上手くも言えてない!批判と思われえるのが怖くて書けませんでした。こう書けばいいんですね!勉強になります。
では。

投稿: あーこ | 2006年10月 5日 (木) 00時01分

コメントあざーす!!あーこさんの日記も読みましたよーん!!のーん!!笑 やっぱりあーこさんとはつくづく気が合うねぇ☆うちも今回のシングルは感想に困った…;;
なんか何回も聴いてるうちに、最近ポルノに期待しすぎかなーと自分で思ってキタジマ。
いや、でもこの書き方も気分を害する人がいるかも…けど、こういうのは率直に言っちゃう性質なんだなー。笑
今回のシングルこそ、人それぞれ感じ方が違うかもねーん。
アルバムで、もっともっと心弾ませてくれることを祈ろうじゃあ~りませんか♪

んだば!!

投稿: 春仁 | 2006年10月 5日 (木) 02時41分

読まれましたかー!はは。。
悪いとも言えず・・・いいとも言えず困りましたよ。
期待しすぎなんですかね~ん。横スタでいい思いをしたんで、期待が大きすぎたのかも過ぎませんね!
アルバムいつ出るんだぁぁああ!!!笑
ではでは、お邪魔虫しました☆

投稿: あーこ | 2006年10月 5日 (木) 16時30分

いつも読ませて頂いてますよーん☆
そうそう!!どっちとも言えず、中途半端な気持ちになったんですよねー;;
横スタは最高でしたかんね!!
アルバムにまたもや期待しちゃいましょうや( ̄∀ ̄*)
でわ、コメントあざした!!

投稿: 春仁 | 2006年10月 5日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46211/3683175

この記事へのトラックバック一覧です: うーん?:

« LOST | トップページ | アトノマツリ »