« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

うわー

またもやビックリするくらいに放置プレイ。。。

生きてます。
明日実を言うとサックス吹きます。

じゃじゃーん。嬉

なぜかと言うと、うちの母校の中学の定期演奏会があるので、それにOBとして参加してきまーす。OBといえるほどの力持ってませんが。。。

兎に角。
練習は正味2時間

以上。

明日本番

がんばんびー。

ってか昭仁さんが食べてたたこ焼き…。
有名なだけで大して美味しくないっすよ。
そこより断然美味しかったたこ焼き屋さんは、最近流行りのアイスクリーム屋さんになってました。
かなしかな。

続きを読む "うわー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

へぇー。

Evanescenceスペルミス検索が全米1位なんだってー。
アメリカ人も間違えるんだねぇ。
そのエヴァネは来年にライヴがあるねぇー。
行くよ。恐らく。
だって好きなんだもん。
今回のアルバム絶対欲しい!!!って感じじゃなかったし、お金なかったから買ってないけど、ライヴまでには買って聴いて行きたいな。

ってかそれよか、MUSEのライヴがあるらしい!!!!!
サマソニ以来ハマってるから絶対行きたーい!!

ポルノは多分今年はライヴせんだろうから、来年なんかするんだろーなー。アルバム後になるし…。行けるかなぁ。就活だし…。

ってか最近寝不足な日々が続いてる…。
なぜかと言うと。『チャングムの誓い』見てるんだなー。これ見出すと止まらない;;
『24』見て寝不足になるってのと一緒なんだわ。
1話1時間あって、トータル54話あるんだけど、1話見たらまた次の1話が見たくなる。
んでどんどん見てしまって、寝る時間がなくなる。
最近毎日2時間も寝れてない。

もうすぐ見終わるけど、これ見終わったら次は『ロスト』を見るつもりなんだなー。
これめっちゃ楽しみ。
父がチャングム見出して、それにつられて見始めて、二人してハマってるから、これ見終わったら『ロスト』見よーって提案したら予想以上に乗り気。
洋画ドラマ好きなんだなー。楽しみ楽しみ。

さて、またもやそろそろ東京に行く日が近づいてますよー。
うちが東京におるときにちょうどポルノは大阪ですよ。
ふーんだ。

ってかアルバムいい加減に予約しないと。
雑誌も最近買ってないし。
タワレコ行かなきゃー。

けど時間ない…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

なんでかな?

以前よりカウンターの回りが多い気がする…。
気のせいかな??
まぁそんなこたーどうでもいいけど。

なんか、最近余計に足元が不確かになって来つつある。
どうしていいか分からなくなってキタジマ。


夢を持てと言われ。
夢を見るなと笑われ。

CMで聞いたこのフレーズ。
本当にそうだと思う。

夢って何なんだろう。
希望って何なんだろう。


なぜ人はみな道を歩み続けるのか。


業界の方の話を聞いて、今物凄く自分の道について考えてる。
道の先の目的自体が正しいのかなんて事も考えてる。
道の歩み方や、これからどう歩めばいいかも…。


難しいね。
季節がただ流れるのを見つめて生きていくのも、幸せなんじゃないかなーって思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

今から

出かける用意しまーす。
明日とあるところへ行ってきます。


ドロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

毎日眠い

自分で自分の首を絞めてるのには気づいてる。
けど、どうしようもないんだって。
やりたい事を我慢できる性質じゃないし、やらなきゃいけないこともたくさんある。


今日も帰ってすぐ風呂入って寝りゃたくさん寝れるけどさ。
パソコンしなきゃ。。。

けど、一通り色々したからもう風呂入って寝る。
って言ったってもうこんな時間だけど…。

そうそう。今日ってか日付変わったから昨日になるけど、昭仁さんの誕生日祝いと称してケーキ買って帰って、ローソクさしてお祝いしましたー。
ものっすごい寂しかったけど…。
無理やり犬っ子抱っこして一緒に歌ってるかのように躍らせました。笑
それにしても今日買ったケーキは大当たり。
マジで旨かった―――!!!
また食べたいけど、季節のフルーツだからそういつもあるわけじゃないし、そのケーキ屋さんしょっちゅう行けないし…。
ってか、うちの大好物がひとつ増えた。
梨類。
普通の梨はモチロンのことめっちゃ好き!!んで、洋ナシもめっちゃ好きなんだなー!!!
あのみずみずしさがたまらない!!!

大好物であることに気づくの遅すぎだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

はぴはぴ

Happy Birthday

昭仁さん!!

ちょっと遅くなってしまったー。
にしても今年もなーんもせずだねー。
どこかの飲み会会場でお祝いしたんでしょうかね??

参加したい…。

えー。アルバム出ますねー。。。

書くことがない…。
ということで、ポルノから話はそれますが。
また東京に行く予定があるので、その宿探しを延々してました…。
東京はやっぱ思ったほど安く泊まれないねー。
場所も重要だし…。
まぁ網羅してる地下鉄があるから、どうにかはなるだろうけどさー。

うーん。
どうしましょ。
もっと調べなきゃ。。。
お金なーい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

はよ寝んと

明日はいよいよスタジオ見学!!
が、しかーし。
当初ストリングスはNAOTOさんの予定が、急遽別の方に…。
かなしかな…。
けど、イチバンの目的だった、本間さんにお会いできるのだ!!!
今からかなりドキドキ…。
けど、明日スタジオで居眠りこく訳にはいかんので、今からすぐ寝まーす。


また後日感想書くよ!!!
ちなみに今日は1日ショッピングしたのら!!!
いやー。非常に疲れたけど、楽しかった。
やっぱ代官山が好きなのだ―――!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

やっと情報キタジマ

アルバム予約するぞーい。

最近ずっとRecしてたみたいだったしねー。
楽しみ楽しみ。
けど、記番が気になる木になる。。。

待たされたよー!!!
はよ発売日にな~れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ―――――!!!

ヤバイ!!!

明日、以前の日記に書いたように、本間さんに会うために東京に向かいます。
講師の先生が、本間さんと一緒にお仕事されてて、見学したいなら来ていいよ、と快く誘ってくれたので、見学させてもらいに行くのですが。。。
本間さんにお会いできるだけで、いまから緊張MAX…
なのにも関わらず、講師の先生とメールしてたら。
弦の金髪くん怖いよー』って…

!!!???
き、金髪くんって…
携帯握ってる手が震えるんだこれが!!
自分でもビックリするくらい震える震える!!
震えながらそれってNAOTOさんですか!!??ってメールしたら、
『そう、そのナオトくん。』って!!!

キャ――――――(゚∀゚)―――――――!!!!!!

本間さんのみならず、NAOTOさんまでもが、スタジオにいるんですか!!!
耐えられない…。絶対にまともな行動とれないって…。
さらに緊張MAXー!!!

さぁ、行く用意しなきゃ。。。
わー。アカン。マジで無理。足元がフラつく…。

無理――――――――――!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

売れる

ちゃんとトラバらしいトラバ。
晴一さんが書いてた『売れる』とか『ヒットする』とかについて、うちの意見を書きたいなーと思って。

うちはポルノが好きな要因は、この考え方だからだとまず思う。
12週連続シングルリリースとか、どう考えても売り上げしか考えてないでしょ。
今売れるから売っとけみたいにしかうちには見えない。

それと違って、ポルノはプロデューサーの本間さんの作曲・編曲があるとはいえ、曲の根本を作ってるのはポルノの2人な訳で、2人がやりたい曲をやってるんだろうって思える曲だから大好きなんだな。
売り上げ優先じゃないんだろうなって発言ばっかだから好き。

ってかソニーさんはそういうのが見られないから好き。

もっと時間かけたらもっと書けるんだけど。
この辺で。
申し訳なーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

アトノマツリ

めっちゃ楽しかった!!
お兄ちゃんが大の米米クラブファンで、勝手に耳に入ってたし、ライヴ映像もちょくちょく見てたから、小さい頃から1度は行ってみたかった米米のライヴ。
けど、その願いが叶う前に解散しちゃった。


その念願が今日叶ったー!!!
もうめっちゃ幸せ。
やっぱ凄い!!
んで、復活ライヴやから、古い曲とか、うちが知ってるのがほとんどやから余計に良かった!!

今日は幸せな気分で寝れそうです。
ホントに米米は凄い。
感動あり、大爆笑あり。


わたしゃ幸せモンだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

うーん?

シングルゲットしたー(*´∀`*)
予約してたのを買うのと一緒に雑誌も買ったよーん。
表紙だったニューズメーカーとWHAT'S IN?。
雑誌はいつも買ってすぐは一通り写真しか見ない。
面倒なんだなー。笑

んで、CDはモチロン即行聴きました。
えーっと、うちは正直に物言う性質なので、言わせていただきます。
ポルノが大好き!!批判しないで!!ポルノなら全て受け入れる!!問答無用でポルノは最高!!って思ってる方は読まないでください。
あくまで、ぱっと一通り曲を聴いて、率直な個人的な感想を素直に書くだけなので。
ってか何回も聴いてたりしたら、多分感想も変わって来るんだけどね。

まずポルノらしくないね。まぁそれは新境地として受け入れれるし、そうやってどんどん開拓して行くポルノが好きなんだけどね。けど、今回の新境地は、うちはちょっと抵抗が大きいかな。
今まで色々驚かされては来たけど、それはどれも魅力的で、さらにポルノを好きにさせてくれるモノだった。けど、今回の曲の感じはポルノらしくないし、うちにとってあまり好印象でない。
さらにハッキリ言うと、晴一さんが歌ったのはいい。ってかウエンディの薄い文字は好き。特にイントロのアコギとか、パンの振り方とか。
問題は昭仁さん。Devil in Angel。
今まで昭仁さんの曲は自分でもビックリするぐらいどれもドンピシャで大好きで、最初に聴いた時点でうわーってテンションが上がったんだけど、今回は。。。聴いてて、あれー?もう一押しなんか欲しい…ってなった;;期待が大きすぎるのもあるのかもしれないけど…。
あと、ウエンディの薄い文字の昭仁さんバージョンも聴きたいね。プロのヴォーカリストの実力を見せて欲しいね。表現力で。晴一さんはやっぱりギタリストだからね。音は取れてても、もっと感情を込めて欲しい。ああやって淡白に歌うのがあの曲に合うのかもしれないけど、淡白なら淡白なりに感情の込め方があると思う。
そこを表現してくれると見込んで、昭仁さんに歌ってみて欲しいね。笑

さて、辛口はこれくらいにして。
あくまで、この辛口はポルノのことが大好きだからなので、気分を害してしまったなら申し訳ないです。

さっきも書きましたが、何回も聴くと好きになる事が大半なので、また覚えるために聴きまくって、好きになって行くと思いますねー。笑
ってか、シングルの『Winding road』はかなり好き。( ̄∀ ̄*)

続きを読む "うーん?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

LOST

ポルノファンでアメリカの連続ドラマとか好きな人とかってどれくらいいるんだろねー?
なんとなく疑問に思った。だけ。

ってかLOSTを最初から全部見たい。
24より面白いってバイト先のお客さんが言ってたんだなー。
うー。
お金に余裕ができたら全部揃えたいな。

話変わるけど、うちは日常で、あれがしたいこれがしたいって考えて、結局お金の問題で断念せざるを得ない事が多々ある。そういう時、そのやりたいことを、お金持ちになったら絶対にやる事のひとつに加える。
いつもそうやって、お金持ちになったらやりたい事を少しずつ増やして、夢を実現させる努力の糧にする。
そうしたら、夢を実現したいって気持ちも更に強くなるんだな。笑

今思い出せる分で、お金持ちになったらやりたいのが。
家に防音室を作る。
欲しいと思ったCDは全部買う。
音響の機材を揃える。(いいヤツ)
家具をオシャレなので揃える。
服を思いっきりたくさん、値段を気にせず買う。
欲しいDVDは買う。
飲みに行って、豪快におごる。
家にエスプレッソマシーンを飼う。
色んなカクテルのリキュールを集める。
親孝行する。

などなど…。
ってか自分自身少し多趣味な部分があるからなー。
そのせいでやりたい事がたくさんある…。
お金をあんまり気にせずに暮らせるようになりたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと幸せ

1年ぶり近く会ってなかった高校の友達と、久しぶりに遊んだ!!
今日は実に楽しかった。
何処でもでっかい声で延々話倒してた。
プリクラもビックリするぐらい撮らなくなってたから、久しぶりに撮った。
お酒飲みながらウダウダ話したのも久しぶりやし。
んで、調子乗って、もう1人の友達に連絡してみたら、来た。笑
んで最終的に3人でしゃべるしゃべる。
あの人はどうなっただの、自分自身の話だの。
面白いくらいに三者三様。
やっぱ楽しいねー。何回も浸ってたし。もっと頻繁に会いたいな。
けど、日ごろそんな時間がないんだな。
お金もないしねー。

明日は新しいバイトや…。それも9時間勤務8時間労働。
今日はもう寝るよーん。
けど、明日はポルノのシングル入荷日だもんねー!!
一緒にエヴァネも買おうかなーと目論み中。
明日しっかり試聴してから買うか決めるのだ。


あー。ゆっくり休める日が欲しい。
今日みたいなのもいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

よく分からん

変な1日だったなー。
とりあえず、寝てる時間が多かったかな。
単発バイト行って、学校に用事があったから寄って、んで帰りの電車とバスの中で爆睡。
とにかく眠かった!!
かなり一人で寝ぼけまくってた。
ビクッってなって半分目が覚めたり、違う駅で慌てて降りようとしそうになったり…。
寝ぼけるといいことありましぇん。
最近は減ってきたけど、TSUTAYAでバイトしてた頃はやばかったね。
よく酔っ払ってひざかっくんみたいなことを一人でやって、フラフラして立ってられない感じのオッサンいるでしょ。あれをやったことがある。決してお酒が入ってた訳ではなく、猛烈に眠くて、足に力が入らなかった。
あの時は恥ずかしかった…。
もう自分じゃあどうしようもない訳。
いやー、懐かしいね。
大体1年前だよ。


ってかすっかり忘れてた。
エヴァネのアルバムもう既に発売してたのね。
明日試聴しに行こー。
シングルカットはイマイチ好きじゃないけど、他の曲に期待してるし。
通常版の初回デジパックソールドアウトって公式に書いてたけど、ホンマかな?


また話変わるけど、今日世界の絶景100選でやってたフィジーに行きたい!!
メッチャいいやーん!!
新婚旅行にああいう海のメッチャ綺麗なとこ行って、コテージみたいなんとかに泊まりたい。
うち結婚願望はさらさらないけど、新婚旅行には色々と憧れがあるんだなー。
結婚式のことも考えたりする。
ウエディングドレス着たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

ちょっとカッコイイ

ひっさびさにテレビをちょっと見れた。
バイト先の常連のお客さんに教えてもらったセロを今日初めて見た。

ちょっとカッコイイ。なんで日本語と英語を絶妙に混ぜながらしゃべるとカッコイイんだろね。んでもって、胡散臭さがない!!日本語しゃべってるから余計にそうかもしれんけど。

常連のお客さんの話聞いてるとき、うちの頭ん中では胡散臭げな外人さんが浮かんでた。けど、全然違ったね。まず、顔が凛々しい。ありゃ女性ファン多いと思うな。
それにやる事がホンマに凄い。マジックって最近のはなーんとなく予想がつくんだけど、セロのマジックは予想がつかない。ってか不可能。タネとか疑ってる場合じゃないんだな、これが。
いやー、面白かった。もっと見たいって思ったねー。

さてさて、シングル発売まで4日。入荷まで3日ですよ。
この日記には書いてなかったけど、PVいいね。
ハネウマでふざけて、Winding roadはストーリー性のある作品。
ブックレットが楽しみになってキタジマ。

ってか、堂本兄弟の時間モロでバイトでしたよ。それもその時、色々あってイライラピークで、金魚からのメール見た瞬間の落胆と言ったら相当なもんでしたよ。そんで、余計にブルーになったよ…。

んで、全然関係ない話ですが。
ドラム練習してます。笑 ポンプさんに教えて欲しい…。
まぁドラマーを目指してる訳じゃないので、それなりに叩ける程度にはなりたいなーって感じなので、亀スピードですが。楽しくやってまふ。ドラムのあるスタジオで、時間が空いた時に叩いてる程度なので。モチロン人前で披露できたようなモンじゃないです;;
ギターもポルノのタブ譜を借りたので、時間をみつけてやって行きまーす。ベースは高校の時に触ってみましたが、あまりの弦の太さに、わたすのか弱いお手々が可哀相なので断念しました。
あとはなんだ、ボーカルはノーコメントで。毎日声出さなきゃいけないんだけどねぇ。。。
ピアノは、小さい頃にやってたので、やる気がおきない…。
ってか何よりサックスがしたいよーん。

さて、明日も化粧品の受注だ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »