« ネタ満載 | トップページ | 負うべきもの »

2006年5月 8日 (月)

珍しく毎日更新

珍しく毎日お送りしております、Sweet loveupでございます。
チョット深めな話も…。

今日は、先日書いた将来についての悩みの記事を彼氏に見せました。
彼氏が同い年のうえ、どっちかってと包容力のあるタイプではない人で、うちの奥底に抱え込んでる物を全てぶつけたら、向こうが引いてしまうんじゃないかって、ずっと不安だったんです。
ってか、現時点でもまだ不安なんですが…。
うちが抱えてる物の中でも割とまだ軽めの部分を書いた記事だったんです。
恐る恐る見せると、受け入れてもらえました。
んで、チョット色々と話すと、お金の話になり…。
ポルノの話につながり…。

色々言ってるけどさぁ。
結局はポルノやん。
ポルノに使うお金削らな。

言われました。
絶対言われるのは分かってたんです。
けど、うちにとってどうしようもない所です。

ポルノはうちの生きがいであり。
うちの核となるもの。
今のうちがあるのもポルノの影響。
ポルノに知り合ってなかったら、今の自分はない。

前に彼氏としゃべってて、うちが嬉しそうにポルノの話をしていると。
『日本人はみんなくそだ』
と、適当にあしらわれたんです。


本気で傷つきました。
自分でもビックリするぐらいに。
その後、全くテンションが戻らなくなるくらいに。
その一瞬彼氏を嫌いました。
ポルノを貶されて傷ついたのも大きかったんですが、普通に考えて、自分の大好きな事を貶されたら誰だって傷つくと思うんです。
大好きな家族、大好きな恋人、大好きな片思いの人でも。
そういう事を何の気なしに言う彼氏に嫌気がさしました。
その時はちゃんとハッキリ言いましたけどね。

本当に最近思うのが、彼氏がガキだと言う事。
女としては、やっぱりリードしてもらったり、包容力を求めるわけじゃないですか。
男としてリードはしてくれるんですが、やっぱり包容力はない。

付き合い始めの頃、親に言われました。
同じ年の彼氏は絶対にしんどい、と。
特にうちは、ポルノと出会ってから、日々色んなことを考えるようになりました。
そのせいか、タメの友達よりも考えることとかがジジくさく、年寄り染みてるんです。
今までにも何度か『君年寄りくさいな!!』と言われて来ました。
専門学校に入って、タメの男子や、2・3歳年上の男の人を見て、軽い印象や幼いなと感じてました。

うちはどっちかってと世話焼きなタイプなんですが、やはり彼氏には包んでもらいたい。
世話女房みたいになりたくないんですな。
年上の人に包んでもらって、時に幼げのあるところをうちが包む。
そういう風なのに憧れる。

実際、今の彼氏と一緒にいて話すのは今の現状に対する不満。
そして、何より彼氏がかなりで駄々をこねるんですな。
そして、迷惑を顧みない。
まぁ人並みにはきちんと迷惑を考えてはいるんです。
けど、うちという人間は人並み以上に迷惑をかける事に口うるさいんです。
以前親にあんたは人以上に細かいから、それを周りに求めるのは無理。と言われました。

本当に脳みそん中老けてるんです。

だから余計に悩みは多い。

彼氏が毎日言う矛盾した発言や、駄々に最近飽き飽きする時があります。
けど、彼氏のことが好きだから受け入れれるんですが。
これで好きじゃなかったらとっくに遠縁になってますけどね。

人に悩みはつき物ですね。
人は悩んで悩んで悩みきって大きくなる。
何事も結局は自分次第。
悩んで、行動してみて、失敗して、後悔して、そして人間は成長する。。。

分かってても失敗するのが怖いんだなー。


彼氏のことウダウダ言ってるけど、結局は自分自身も矛盾してんだな。
分かってんだけどなー。

|

« ネタ満載 | トップページ | 負うべきもの »

コメント

二回目のコメントです、どうもです☆

色々悩みはつきないこと多いですよね、この日記読んで、とても共感しました。特に
「年上の人に包んでもらって、時に幼げのあるところをうちが包む。そういう風なのに憧れる。」
っていうのは、私もすごく思います。
私も世話好きなほうですが、好きな人には包むばかりではなく、包まれていたいですよね。甘えたいです。分かってもらいたいです、自分のこと。

でも、その「好き」って気持ちが、一番大切ですよね☆素敵です☆
では、失礼します☆

投稿: にいおか | 2006年5月 8日 (月) 21時17分

コメントありがとうございます!!
共感していただけましたか?ただ自分が個人的に思ってることをただ綴っただけなので、かなりワンマンな日記になってしまってたのですが…。共感していただけて嬉しいです!!
女の子はほとんどみんな、恋人には包んでもらいたいし、かまって貰いたいもんなんですよね。
いくら強がってても、やはり弱い部分があるもんです。男の人には、それに気づいて欲しいですね。

好きって気持ちがあれば全て受け入れられるんですよねー。不思議と。人を好きになるって素敵なことですよね!!
でわ、コメントありがとうございましたー!!
またお越しくださいましー。

投稿: 春仁(管理人) | 2006年5月 9日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ満載 | トップページ | 負うべきもの »