« じゅんちゃん | トップページ | 何処へ向かってるんだろう »

2006年5月27日 (土)

んじゃ3分で

3分クッキングー。
あれは下準備ができてるから3分でできるんだよ。
料理番組を思い浮かべると、自然と『ごっつええ感じ』を連想するのはうちだけ?
コント名は忘れたけど、松ちゃんがおばさんの格好して『ドーン!!!』っつって全部放り投げるやつ。
おもしろかったなー。
また復活しないかなー。


さて、金魚から頂いたバトンをば。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
イメージの漢字…。
難しいなー。
『柔』
なんかねー。柔らかいんだよ。金魚は。
順応するし、周りにもピリピリとかあんましないし。
そんな感じかな?

2.前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『時』→どうにもできない、大きすぎるモノ。かけがえのない大切なモノ。そしてロマンチックなモノ。
『麗』→にんじん!!朝鮮!!みたいなアホな発想と、凛とした美しさ。
『感』→人間誰しもがある心から生まれる素敵なモノ。これもまたロマンチックなモノ。

3.大切にしたい漢字を3つ
『音』→うちにとって、核となるモノ。音楽もそうだし、好きな人の声も。
『繋』→人との繋がりって本当に大切。
『自』→何事も、自分から動かないと始まらない。そして自由も自分次第で結果的に自由ではなくなってしまう事もあり得る。

4.漢字のことをどう思う?
全てに意味があって、由来があって。
組み合わせ次第で使い方や、意味も違ってくる。
無限大のモノ。
一つ一つに個性があって、人間みたい。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
四字熟語ー!?普段使わないからなー。それも好きなって…。
『起承転結』→スッキリ収まりたいね。
『花鳥風月』→忘れてたー!!日本らしくていい四字熟語だと思う。凄く好き。
『有言実行』→これは好きって言うより、自分で意識してる事。できてないけど…。

6.次の人に回す漢字を3つ
『水』『滅』『楽』
うちの好きなモノかな。
水は形を持たないから好き。
滅びは儚くて、美しい。
楽は音楽の楽。楽しむ事が何事も大切。

7。バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
5人!?無理です。
とりあえず。。。
みーこ→『絆』なんとなく思いついた。
あーこさん→『悠』これもなんとなくだねー。あーこさんはふんわりしたイメージがあるね。
以上です!!
どなたかやりたい方。お持ち帰りくださーい。

|

« じゅんちゃん | トップページ | 何処へ向かってるんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅんちゃん | トップページ | 何処へ向かってるんだろう »