« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

完売!?

7月末に行われる横浜ロマンスポルノのチケットが完売だそうで!!
いやー。ビックリだね。
こんなにデカイ会場だから、公演日に当日券が出るだろうとばかり思ってたよ。
これなら余ってるチケット売れるかな?
って言っても1枚しか残ってないからなー。
1枚だけもらってくれる人なんて少ないだろうね。
それにうちみたいに余ってる人ちょいちょいいるみたいだし…。

それにしても、再びポルノの人気上昇度を思い知らされたね。
ホントにもー。
嬉しいやら嬉しくないやら…。


ってかそろそろ夜行バスのチケットも取ったほうがいいのか?
なんか夏に東京研修があるって噂なもんで、困ってるんだなー。
もしかすると、ライヴ前にすでに研修で東京にいなきゃいけない可能性も無きにしも非ずなんだなー。
さて、どうしたもんかねー。

ところで、晴一さん。
それはどのイタリア料理屋さんなの?
教えてくれないと、そのおいしそうな名前のぺぺロンチーノ食べれないよ。
チョット本気で気になるから、TSUTAYAバイト時代の晴一さんと繋がりのある社員さんに久々にメールでもしてやるかな。


んー。
ポルノネタ終了。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

何処へ向かってるんだろう

ホンマに最近何がしたいのか分からなくなる。
なんでこんなにモヤモヤしてんだろ…。
自分でもさーっぱり原因が分からん。
とりあえずスッキリしないねー。

今日はものっすごく複雑な気持ちになりましたー。
なぜかと言うと、知ってる人は知ってると思うんですが…。
昭仁さんがSWITCH後半。秋SWITCH以降によく着てた赤地に黒のチェックのネルシャツの服があるんですが…。知らないと言う方は、ファンクラブ限定の感謝祭の時のムービーを見ていただければ一発かと…。
そのネルシャツなんですが、うちはまったく同じモノを持ってるんです。何故かって?そりゃおそろいのモノが欲しかったってだけです。
そのネルシャツなんですが、高いんで物凄く大切にしてたんです。だって1着3万強するんですよ?それに昭仁さんとおそろいだし…、商品もう売ってないし…。ってんでごっつい大切にしてたわけですよ。
んでー。昨日から彼氏が泊まりに来てたんです。んで、かなりの薄着で来たんですよ。
で、出かける時に寒いってんで、問題のネルシャツを貸したんです。そしたら『ちょーだい』って何回も言うんですねー。
恐らく、昭仁さんとおそろいとかじゃなきゃ高価なのは特に気にならないからあげちゃうと思うんです。
けど、やっぱり譲れませんでした。
だって。昭仁さんとおそろいなんだもん。
物凄い気に入ってるんだもん。
昭仁さんは譲れない。(話ズレてる)

はよポルノに会いたいなー。
彼氏といるのも楽しいけど、やっぱり生きがいなのはポルノなんだな。申し訳ないけど、どんなに愛してる人が現れたとしても、これだけは変わらない。それじゃうちじゃなくなってしまう。ポルノに溺れてる自分こそ自分なんだなー。

今頃ポルノは忙しく仕事してるんでしょうか。
雑誌がガンガン掲載決定してますね。
そして、おそばせながらジャケ見ました。
んー。ごめんなさい。今回はあんまり好きじゃないです。
うち、こういうタイプ苦手なんだわー。
それにしても最近ポルノはジャケに自身を載せないねー。
うちとしちゃあ、カッコイイジャケならなんでもいいんだがね。

さて、辛口でしめときますか。

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

んじゃ3分で

3分クッキングー。
あれは下準備ができてるから3分でできるんだよ。
料理番組を思い浮かべると、自然と『ごっつええ感じ』を連想するのはうちだけ?
コント名は忘れたけど、松ちゃんがおばさんの格好して『ドーン!!!』っつって全部放り投げるやつ。
おもしろかったなー。
また復活しないかなー。


さて、金魚から頂いたバトンをば。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
イメージの漢字…。
難しいなー。
『柔』
なんかねー。柔らかいんだよ。金魚は。
順応するし、周りにもピリピリとかあんましないし。
そんな感じかな?

2.前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『時』→どうにもできない、大きすぎるモノ。かけがえのない大切なモノ。そしてロマンチックなモノ。
『麗』→にんじん!!朝鮮!!みたいなアホな発想と、凛とした美しさ。
『感』→人間誰しもがある心から生まれる素敵なモノ。これもまたロマンチックなモノ。

3.大切にしたい漢字を3つ
『音』→うちにとって、核となるモノ。音楽もそうだし、好きな人の声も。
『繋』→人との繋がりって本当に大切。
『自』→何事も、自分から動かないと始まらない。そして自由も自分次第で結果的に自由ではなくなってしまう事もあり得る。

4.漢字のことをどう思う?
全てに意味があって、由来があって。
組み合わせ次第で使い方や、意味も違ってくる。
無限大のモノ。
一つ一つに個性があって、人間みたい。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
四字熟語ー!?普段使わないからなー。それも好きなって…。
『起承転結』→スッキリ収まりたいね。
『花鳥風月』→忘れてたー!!日本らしくていい四字熟語だと思う。凄く好き。
『有言実行』→これは好きって言うより、自分で意識してる事。できてないけど…。

6.次の人に回す漢字を3つ
『水』『滅』『楽』
うちの好きなモノかな。
水は形を持たないから好き。
滅びは儚くて、美しい。
楽は音楽の楽。楽しむ事が何事も大切。

7。バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
5人!?無理です。
とりあえず。。。
みーこ→『絆』なんとなく思いついた。
あーこさん→『悠』これもなんとなくだねー。あーこさんはふんわりしたイメージがあるね。
以上です!!
どなたかやりたい方。お持ち帰りくださーい。

| | コメント (0)

じゅんちゃん

わたすの別称。
高校の時、一時的に呼ばれてたあだ名。
由来は、風邪で声がハスキーになってしまって、その声がクラブのママさんみたいだからってんで、とある友達が思いつきで言ったのが純ちゃんでした。
それが復活してもおかしくない声がここ4日ほど続いてました。
それがやっと今日治りましたー!!
まだほんのりハスキーですが、ほぼ治りました。
もう、色んなところでいじられ、笑われでした。
やっと治ってくれた。。。


何か、書こうと思ってたんですが。
忘れました。

えー。
レコーディング楽しいです。
歌うのも楽しいです。
将来の事考えとらんです。
こんなんでいいんでしょうか。
卒業が来ることを考えとらんです。
今、こうして書いてるから考えてるってだけです。
どっちかに絞らないといけないのかなー。
どっちも同じくらいにやってたい。


ってかー!!!
やっとこさポルノ始動!!!
本格的にメディアに出てき始めましたねー。
次の雑誌表紙はオリコンですよー!!!
そすて、オフィシャルのアー写見ました?
左の方、テンガロン似合ってるような似合ってないような…。
けど。

かわいい…(*´∀`*)
ここ最近のSWITCH FINALの時に撮影されたであろうアー者も最高にかっこよかったですが、今回のも違う意味で物凄くいい!!!
晴一さんの表情もいいねー。
ハネウマも好評ですし。
楽しみ楽しみ。
明日久々のオフ日なので、ラジオを頑張って録ってみようかと。
ラジオと言えば、最近忙しすぎて晴一さんのカフェイレ聴けてない…。
電車とかに乗りながら聴けたら最高なのにー。

あ、そうそう。
まだ確定ではないんですが、おそらく横浜ロマンスポルノのチケットが1枚余ります。
もし行こうか迷ってるという方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。
もちろん定価です。
値上がりは確実にありえません。
少しでも興味があればお気軽にご連絡くださーい。

ほいじゃ。

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

ダルダル

キビキビと忙しいんじゃなく、ダルダルと忙しい。
なぜかと言うと、なんせ授業がダルダルしてるから。
朝始まって、20人近くがひとつのスタジオに入って、夜まで約10時間に渡ってレコーディング。
けど、実際レコーディングしてるときに必要な人数ってほんの2・3人。
よって、周りは見ーてーるーだーけ~♪
見ててもそれなりには勉強になります。
けどね、やっぱやってみなきゃダメなのよ。
かと言って、大勢の前でやるのは気がひける。
そして、ダルダルする。
そんな感じなんですな。
んで、その後は慌ただしくバイトに行って、帰ってくるのが大体夜の1時。
風呂入って寝る。
そしてまた早起きして学校。
そんな毎日ー。
そしてバイトがない日は、何もなければ彼氏とウロウロしてから帰る。
けど、今週はレコーディングが入ってる!!!
なもんで、怒涛の一週間。
明日は授業の後、家に帰って来ません。
翌日の朝、授業が午後からなので、もしかしたら一旦お風呂なりに入りに帰って来るかも。
けど、時間的に微妙だったらそのまま授業へ突入。
そして、また木曜の夜にもレコーディングがあるんだな。
それはヴォーカルのみを録るだけだから楽チン。
そのレコーディング明けの金曜は夜バイトだから、一旦帰って風呂入って、仮眠とって、また大阪に出発。


くっそー。
こんな生活をしてる人がうちの周りにもたくさんいる。
ってかもっとハードな人が多い。
2日連続で貫徹とか。
今頃レコーディングしてんだろなー。
みんな見る見る成長して行く…。
遅れをとらないようにしないと。

けど、実際。
うちは将来レコーディングエンジニアになりたいのか?
最近疑問に思い始めた。

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

痛い痛ーい!!

昨日左手を強打して、使い物になりません。
今これも右手のみで打ってます。
打ちにくい。。。


昭仁さんまたサッカーコメントですな!!
良い事だねー!!
昭仁さんもっとメディアに出てくらさい!!


打ちにくいので、今日は以上。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

なんだかなぁ

なんでかなぁ。
なんかねー。今日はたくさん書きたい気分なの。
だー!!
怒涛のポルノラッシュ!!みたいなのならんかね?
去年の今頃はツアーが始まったばっかでウハウハだったのになー。
なんだ?この憂鬱は。
それはそれはそれはそれは秘密のアッk

ポルノに会いたーい!!
ライヴ行きたいよー。
もぅ今は思い出に浸るしかないよ。
楽しかったなー。
去年の沖縄とか最高だったね。
ホンマにこれで死んでも悔いはない、と思ったね。
まぁ、それはちょっとオーバーだけど。
ホンマにあれほどまでに時間を忘れて、夢中になれたライヴは初めてだった。
今思い出しても、なんか夢だったみたいにキラキラしてる。
あの時に時間戻らないかなー。
ライヴの後の沖縄旅行もノロマの関東人と、のほほんと楽しかったし。
今までに色んな旅行とかして、あの時に戻りたいなーって思う時間はたくさんある。
けど、あのポルノグラフテーはその中でもトップだね。イチバン戻りたい時間かも。
あっ。でも、PURPLE’Sの★ステージのド真ん前も最高だったなー。

会えない時間を
全部あなたのそばにいられる
1日に引き換えても構わない

晴一さんはホンマにいい言葉をくれるね。
昭仁さんの作詞も最近スゴイいいしね。
やっぱり大好き。

| | コメント (0)

ざまあみろ!!

くそくらえ!!
なにしてけつかんねん!!
しばいたろか!!

んー。適当に暴言吐いてみました。
いかんせんスッキリしないね。


今日は風邪ひき野郎だったので、1日寝てました。
いやー。よく寝たね。
確か曖昧な記憶ではあるけど、8時くらいに携帯見た気がする。
けど、きっちり起きたのはほぼ夕方の4時。
ちなみに昨日寝たのは夜中の3時あたりだったかな?
よく覚えとらんです。

まぁ特にこれと言って何もしてないさ。
そりゃそうさ。
起きていた時間が短いんだもの。
人間だもの。


最近作詞をしたいなーと。
頑張りたいなーと。
頭の中は色んな言葉でいっぱいなわけ。
そして今日はやっとこさ、1曲書いた。
んー。
よく分からん。
納得は行ってない気がするが、今の自分じゃこんなもんだろ。
これからの努力が重要だね。

その作詞中。ずっと、とある曲を聴いてました。
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 [Soundtrack]のPIANO BLACKって曲。
これがヤバイ!!
うち的にドンピシャなんですなー。
他の曲も熱い!!
ってかこのCD、確か中学ぐらいの頃に聴いて、衝撃を受けた1枚。
これはうちの中でかなり重要な1枚。
改めて聴いて、また色々と感じるものがある。
そんで、その中でもかなり気に入ったPIANO BLACKwoエンドレスで聴いて、詞を書いた。
なんか、この曲聴いてると、自分の中の渦巻く感情が沸々と沸いてくる気がする。
そんな曲を聴きながら、作曲できたらいいのになーなんて思う今日この頃。

んで、ビックリなのが、曲って聴くときの感情によって、聴こえ方が違ってくる。
それは知ってた。
けど、1日の間で、こんなにも変わるとは思わなかった。
今日1日ずっとエンドレスで聴いてて、最初はなんと言うか、少し暗い要素はあるけど、前向きに聞こえてた。
哀愁って言うのかなー。そんな感じ。
けど、チョット夜に色々あって、その後聴いたらもうどうしようもなく悲しくて。
メロディーをなぞるだけで涙が止まらなくなった。
人の感情って不思議だねー。
そして、音楽っていいねー。

あ。最後にポルノネタ。
昭仁さんサッカー雑誌にコメントしたんですねー。
晴一さんは野球雑誌で連載してるし。
あなた達本業は?
晴一さんはカメラにも夢中だしねー。
けど、趣味が多い人ほど、感情は豊かだと、うちは思う。
ポルノのお二人!!もっと色んなことに挑戦して、視野広げてくんろー!!
自分自身ももっと色々したいんだけどねー。
なんせお金がないもんね。
切実。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

お前の話はつまらん!!

と、言われてもおかしくない日記が続いています。
どうも。
ネタらしいネタがありません。
なぜかって?
ポルノがまだRecばっかで公に出てきてないからでーす。
出てきて欲しいような、今出てもらっては困るような…。
最近ホントに忙しい。
やりたいことは山ほどある。
昨日バイト先のお店で、お客さんと話してて、
『最近ホンマに時間がないんですよ。1日が30時間くらいになれば、もっと色々なことができるのに、って思うんですよ』って言ったら、お客さんが『なるほどなー。おもしろい事言うなー。』
ってなぜか感慨深げに頷いてたんです。
実質30時間になったとしても、時間配分が下手な分、結局時間を有効的に使えず、もっと増えれば良いのにと、さらに欲が増すだけなんだろーなー、とも思う。

ここからはさらにつまらん独り言と化します。
読みたい方だけどうぞ。

続きを読む "お前の話はつまらん!!"

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

またかよ

今日バイト先で、またもや髪型をカエラちゃんって言われてしまいました。
その後、事情を説明して、YUKIちゃんです!!って言ったのに、その後もカエラちゃん呼ばわりされた…。
YUKIちゃんなんだったてばー!!
ってかそろそろ髪型を変えようと思ってる。
変えたくない気持ちもあるし、変えたい気持ちもある。
去年の末くらいから少ーしずつ浮気心が出てきてるんだなー。
かと言って、今のところやりたい髪型がない。
とりあえずはのばさないとね。

ってか―――!!!
anan連載決定!!!
それもポルノ2人で!!
題して『男の交換日記』!!
タイトルむさ苦しいけど、最高だね!!
めっちゃ楽しみ!!
またananってのがいいね!!元々購読したいなーって思ってたから一石二鳥だい。
それにしても楽しみだ。
うちがファンになって昭仁さんがレギュラー(連載)ってのは初めて!!
お財布は泣いても、心は大喜び!!いやー。またさらに6月が楽しみになったね!!
そういやハネウマの予約まだしてねーや。

ってかポルノさんかなりRecしてますね。
どうしたんですか?
もしかしてアルバム製作中ですか?
ってかサンマリ出るんですか?

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

涙もろい

最近よく泣いてしまいます。
元々泣き虫ではあったんですが、できるだけ人前では泣かないように努力してきたんです。
今でもしてはいるつもりなんですが、泣いてしまう。
今日も友達に相談事をしてると、耐え切れなくて、ボロボロと号泣してしまいました。
実に弱いですねー。
悔しいやら、もどかしいやら、友達が聞いてくれる事が嬉しいやらで、たくさんの感情が入り混じった涙が流れてしまうんです。
恋愛ってホンマに難しい。
それを日々思い知らされてる毎日です。

そーしーて。
ポルノー!!!
パチパチ2冊買いましたがなー。
最高ですね(*´∀`*)
めーっちゃかっこええ!!
昭仁さんも晴一さんも髪切ったんねー!!
昭仁さんは特に切ってくれて嬉しいよ!!
ちょっと長かったよ…。

ってかー。
こういう業界の学校で、こういう業界目指してると、講師の先生とかで、ポルノを知ってたり、会った事あるとか、一緒に飲んだことがあるとかいう人が多々出てくる。
その中でも、今日の先生が最強だった!!
毎週月曜に授業をしている先生がいて。
その先生はいつもは東京にいるけど、この月曜の授業のためにわざわざ大阪まで来てるみたい。
んで、前にうちがポルノファンだって事を話したら、今日の朝。
『そういえばさー。ついこの前○○スタジオでレコーディングしてたら、隣でポルノがサッカー見て大盛り上がりしてたよ』
だってー!!!
同じレコーディングスタジオにいたらしい!!
何処のレコーディングスタジオかはみなさんのご想像にお任せします。
いーなー。いーなー。
めっちゃ羨ましい!!
頑張ってソニーに就職するか、まぁたいていがスタジオに就職するので、今さっきのスタジオに就職するか…。
ポルノのエンジニアになるにはその2つのどちらかかな。
けどなー。留学もしたいなーなんてとーきどき考える。
洋楽みたいにかっこええ曲録りたいなー、なんて。
それならUKとかに行きたかったりもするんだなー。
アメリカの音楽もスゴイ好きだけど、UKも好きなんだなー。
まぁ、留学は無理な話だろうけどね。

それにしても…。
ポルノのレコーディング風景が見てみたい。

もっと勉強しよ…。

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

希望

希望や、未来について考える。
希望ってなんなんですかね?
みなさんは未来に希望を抱いていますか?
うちの場合、常に野望しか抱いてません。
希望って受身じゃないですか?
~になるかも!!
とか、
きっとなるはず!!
とか…。
うちの場合は、
絶対に実現してやる!!
って常に思ってます。
まぁ、自分に言い聞かせてるだけなんで、内心は萎えてたりする…。
なぜ、こんなことを考えたりするかと言うと、今読んでる本に影響されてるからってだけ。
最近本を読むのが楽しい。
もっと時間を作って、色んな本を読みたい。


今日、バイト前にヨドバシカメラと、タワレコと、本屋に寄りました。
本屋はモチロン、パチパチです!!
今日は荷物が多かったので、買わなかったんですが、明日にでも2冊買う!!
めっちゃカッコイイ!!(*´∀`*)
表紙だけでもウハウハなのに、開けてみてさらにウハウハ。
いつもポルノが雑誌に載ると、本屋さんで一人で見て、感情が抑えきれなくて、顔が歪む。
緩んでる気もするんですが、抑えようとするが故に歪むんです。
今日も本屋で不審な動きをしてしまいました。
やっぱ最高だよ。
時間がなかったので、記事の内容は読めてない。
はよ読みてー!!

んで、また時間の話になるわけですよ。
そう、最近時間がない。
何してるの?って聞かれると、彼氏といる。って答えになる。
彼氏ができてからというもの、本当に自分の時間がなくなった。
今までずーっと一人で。そのうえ、一人で過ごすのが最高に大好きだったうちにとって、今の時間の過ごし方は考えられない。
さびしいと思わなかったし、充実してたし。
今は彼氏といるのは楽しいけど、やりたい事ができない。
本をもっと読みたいし、パソコンもやりたい。テレビも見たいし、歌の練習だってしたい。
ポルノに浸る時間も欲しい。
ずっと前に、ワイクロで晴一さんが『理想の彼女』だったか、なんだったか忘れたけど、質問されてて、『自分が本を読みたいと思ったら、雰囲気で分かってくれる人』みたいな事を言ってた。
それを読んだ時は、『勝手だなー』って思ったけど、実際そうだね。
一人になりたい時だってある。

たまーに、一人に戻るとどうなのかなーとか思ったりもする。
寂しいとかは思わないんだけど、なんか今んとこ想像できない。
彼氏といたり、連絡取ってるのが当たり前になってしまってる。

この前友達が、○○(本名)は人一倍自分ひとりで頑張ってやり切るタイプ。
って言ってた。
うちは付き合う前、てか今も、強い女でありたいと思ってる。
自分でできる事は自分でしたい。
人に頼りたくない。

今読んでる本に、東京の人は街行く人や、無関係の人のことに興味や関心を持たない。と書いてある。
実際にそうだと思う。
うちは何度か東京を一人でブラブラした。
けど、毎回孤独感を味わう事はなかった。
そこが妙に好きだったりする。
大阪にいると、お互いがお互いの格好や立ち振る舞いを見て、素性を想像したりする。
そこが嫌いでもあるし、好きでもある。
一人好きのうちにとって、東京は住み心地のいい所だと思う。

結論。
東京に一人暮らしがしたい。
ポルノの二人にも近づけるし。

一人になりたいなー。
一人だと、なぜかだらけない、うち。

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

Wild World

今日のボイストレーニングの授業でやりました。
来週歌わされる事になっただす。
どーするよー!!ものすんごいフレーズの区切りが難しいんですけどー!!
けど、ものすごい歌うん楽しいよ、この曲!!
さぁ、猛特訓だ!!!
ってか、このボイテクの先生がスゴイ!!
英語の発音がめっちゃカッコイイ。
んでもって、歌も上手い!!
また尊敬する先生が一人増えました。
この先生は今までの中でもイチバンだね。
また、この先生からたくさんの事を吸収しなきゃね。

そして今日は久しぶりのバイトでした。
バイト後は全身ヤニ臭くなる…。
やっぱり好きになれんな、この臭いは。
お店のお客さんが中々多くて、忙しかったから今日は疲れた。
久しぶりなのもあったし…。

なーんか書きたい事があったはずなんですが。

忘れました。
ってことで寝ます。
あ。パチパチまだ見てない。
本屋行く暇がねー!!
ってか最近家でご飯食べてねー!!
どこか遠くへ逃げて、現実逃避したくなるときがある。

| | コメント (1)

2006年5月10日 (水)

負うべきもの

今日は本当に色々ありました。
友達とここ最近、将来についてや、悩んでる事を話します。
みんなそれぞれ、何か背負ってるんだな、と痛感します。
いつも、『なぜ自分だけ、こんなにも抱えなきゃいけない事がたくさんあるんだ』とか、
『自分は不幸だ』
などと思う事がある。
日本人に生まれ、それなりの家庭で生まれ育った事は、その日その日の食べ物を確保するのがやっとという状況下にいる、アフリカや、その他の国々に生まれ育った人に比べれば、遥に幸せである。
けれど、幸せだからこそ。この、日本という社会の中で育ったからこそ生じる問題はたくさんある。
将来への不安。
アフリカの子供達も将来の不安を抱えるだろう。
けれど、私達日本人が抱える将来への不安とは、全く違うだろう。

自分は贅沢だと戒める。
こんな悩みは、この近代化された社会の中にいるからこその悩みである、と。
けど、そんなことは壁の前では何の上昇効果にもならない。
むしろ、余計に壁が高く感じてしまうだけ。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまったけど。
要するに、ひたすら悩みまくってます!!
全ては将来、未来に繋がる問題。
希望が見えないでいる。
こんなに暗い人間じゃなかったんだけどなー。

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

珍しく毎日更新

珍しく毎日お送りしております、Sweet loveupでございます。
チョット深めな話も…。

今日は、先日書いた将来についての悩みの記事を彼氏に見せました。
彼氏が同い年のうえ、どっちかってと包容力のあるタイプではない人で、うちの奥底に抱え込んでる物を全てぶつけたら、向こうが引いてしまうんじゃないかって、ずっと不安だったんです。
ってか、現時点でもまだ不安なんですが…。
うちが抱えてる物の中でも割とまだ軽めの部分を書いた記事だったんです。
恐る恐る見せると、受け入れてもらえました。
んで、チョット色々と話すと、お金の話になり…。
ポルノの話につながり…。

色々言ってるけどさぁ。
結局はポルノやん。
ポルノに使うお金削らな。

言われました。
絶対言われるのは分かってたんです。
けど、うちにとってどうしようもない所です。

ポルノはうちの生きがいであり。
うちの核となるもの。
今のうちがあるのもポルノの影響。
ポルノに知り合ってなかったら、今の自分はない。

前に彼氏としゃべってて、うちが嬉しそうにポルノの話をしていると。
『日本人はみんなくそだ』
と、適当にあしらわれたんです。


本気で傷つきました。
自分でもビックリするぐらいに。
その後、全くテンションが戻らなくなるくらいに。
その一瞬彼氏を嫌いました。
ポルノを貶されて傷ついたのも大きかったんですが、普通に考えて、自分の大好きな事を貶されたら誰だって傷つくと思うんです。
大好きな家族、大好きな恋人、大好きな片思いの人でも。
そういう事を何の気なしに言う彼氏に嫌気がさしました。
その時はちゃんとハッキリ言いましたけどね。

本当に最近思うのが、彼氏がガキだと言う事。
女としては、やっぱりリードしてもらったり、包容力を求めるわけじゃないですか。
男としてリードはしてくれるんですが、やっぱり包容力はない。

付き合い始めの頃、親に言われました。
同じ年の彼氏は絶対にしんどい、と。
特にうちは、ポルノと出会ってから、日々色んなことを考えるようになりました。
そのせいか、タメの友達よりも考えることとかがジジくさく、年寄り染みてるんです。
今までにも何度か『君年寄りくさいな!!』と言われて来ました。
専門学校に入って、タメの男子や、2・3歳年上の男の人を見て、軽い印象や幼いなと感じてました。

うちはどっちかってと世話焼きなタイプなんですが、やはり彼氏には包んでもらいたい。
世話女房みたいになりたくないんですな。
年上の人に包んでもらって、時に幼げのあるところをうちが包む。
そういう風なのに憧れる。

実際、今の彼氏と一緒にいて話すのは今の現状に対する不満。
そして、何より彼氏がかなりで駄々をこねるんですな。
そして、迷惑を顧みない。
まぁ人並みにはきちんと迷惑を考えてはいるんです。
けど、うちという人間は人並み以上に迷惑をかける事に口うるさいんです。
以前親にあんたは人以上に細かいから、それを周りに求めるのは無理。と言われました。

本当に脳みそん中老けてるんです。

だから余計に悩みは多い。

彼氏が毎日言う矛盾した発言や、駄々に最近飽き飽きする時があります。
けど、彼氏のことが好きだから受け入れれるんですが。
これで好きじゃなかったらとっくに遠縁になってますけどね。

人に悩みはつき物ですね。
人は悩んで悩んで悩みきって大きくなる。
何事も結局は自分次第。
悩んで、行動してみて、失敗して、後悔して、そして人間は成長する。。。

分かってても失敗するのが怖いんだなー。


彼氏のことウダウダ言ってるけど、結局は自分自身も矛盾してんだな。
分かってんだけどなー。

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

ネタ満載

ドラマチック売りの少女が訪れました。
ってか、改めて晴一さんのブログにトラバすると、カウンターの回りがおもしろいくらいにスゴイのを痛感したね。
晴一さん、あんたスゴイよ!!
うん。凄くスゴイ。

そして、今日のうちの幸運ぶりもなかなかだったね。
まぁ言うても晩御飯のお店でだけなんだけどね。

今日は連れが重いもん食べたいってんで、前日に見つけたチョット有名な串カツのお店に行ったんです。
そのお店は日ごろから込んでいて、昨日見たときには、お店の外にズラリと行列ができてたんです。
んで、今日行って見ると、それなりに込んではいたんです。
けど、1階のカウンター席が全部埋まってるだけで、お店の外には並んでなかったんです。
なもんで、チョット待ってりゃ入れるかなーなんて思って、店員さんに人数を聞かれ、2名という事を伝えると。
てくてくと店の奥から近寄ってくる店員さん。

1時間限定でしたらお2階のテーブル席にご案内できますが。

ん?この店にテーブル席なんかあったのか!?

じゃあ、お願いします。

1時間ぐらいで十分だろうと思い、お願いする。

そして、店員さんに案内されて2階へ。

ん?ガラガラやん。

2階にはうちらの他に、4名の団体さんが。
賑やかにお食事中。

そして、うちと連れは店員さんに注文。

串カツが来るのを待ってる時、奥の4名の団体さんが賑やかに店員さんを呼んで、うちに背を向けてる人が上機嫌に店員さんに空いたビールジョッキを渡してた。


ん??

どっかで見たことある…。

あ―――――!!!


赤井英和さんだぁー!!!∑(゚□゚)

驚いて連れの顔を見ると、気づくの遅いと言われました。
実はうちと連れが座ってすぐぐらいに、トイレから1人の人がてくてく戻って来たらしいんです。
チラっとうちの連れが顔を見たら、赤井さんがガン見して来たそうなんです。

もう食事中会話が気になってしょうがなかったですね。
なるべく聞かないように、自分自身も声を大きくして連れとしゃべってました。

んでまたこのお店がおいしいのなんのって。
夢中になって食べてたら、その赤井さんの団体さんってか赤井さんがでっけー声で『おあいそー!!!』って言ってわらわらと席を立ったんです。
最後まで賑やかだなーなんて思ってたら、うちの背後からなんと赤井さんが
『いや~うるそうてごめんな!!』


(゚□゚)!!!

赤井さんから話しかけてくれたよー!!
酔っ払って顔真っ赤でした。笑
あの上機嫌っぷりだったら、握手ぐらいしてくれたかもなー。
惜しいことした。
それにしても嬉しかったねー。
その後その串カツのお店の店員さんのミスでとり皮1本おまけしてくれたし。
実に愉快な晩御飯でした。

毎日こんなハプニングがあればいいのにねぇ。


そうそう。
その赤井さんですが、帽子等のごまかしは一切しておらず、帰り際も階段のあたりで店員さんなのか、お連れさんなのか分かりませんが誰かの名前を、これまた店中に聞こえるようなでっかい声で叫んでました。
モロバレですよ、兄さん。

| | コメント (0)

まだ書くよ

字綴るのってなんでこんなに楽しいんだろうねぇ。
けど、誤字脱字は良くないね。
うん。良くない。
えー、此処でこのブログをご覧の皆様にお詫びと訂正がございます。
つい数時間前に書いた記事に載せたラーメン屋さんの名前なのですが。
『神蔵』ではなく、『神座』でした。
申し訳ないだす。
そして、以前のヤプログで、管理人であるわたすがヘルニアになったと書いてましたが、大きな間違いでした。
ヘルペスです。
ホンマに大きな間違いです。
ヘルニアのようなびっくらな事はわたすの身には起こっておりません。
ただの神経系の炎症のヘルペスでございます。
かなり古い話でしたが。
以上!!お詫びと訂正でした!!!

| | コメント (0)

初歩的ミス!!

うげー。
きちんと記事を書いてから晴一さんにトラバしたのに、カテゴリーを選択するのわっけてたから、選択しなおして再度保存したら、もう1回トラバしてもたー!!!
スカイフィッーシュ!!!
恥ずかしや、恥ずかしや。

ってかさっきから連続投稿。
こんな時間になにやっとるんだチミは。
朝方になると、妙にテンションが上がる。
すると、比例するように、投稿数も増える。
これを相乗効果と呼ぶ。
よい子のみんなは決して覚えないように。

んー。今日?昨日?もう昨日になるのかな。
んじゃ昨日で!!
んじゃよぉーりよぉーりロックで!!

えー。話は戻って。
昨日食べたラーメン食いてぇ。
腹減っただー。

| | コメント (0)

読みにくい!!

ひらがな多くて実に読みにくいですよ、晴一さん!!
なくなく消したあの子には未練があったのですか?

結局は面倒臭かったんでしょ、って思うのはわたすだけ?

うちは極度の面倒くさがりだから、やらなきゃなーって思っても実行しない事が多い。
そのせいで、今んとこ2回も晴一さんの連載のスラッガーを見逃してる。
本屋に寄るのがどうも面倒なんだな。
ものの5分で済むと思うんだけど。
面倒なんだな。

ってか晴一さん落し物多いなー。
まぁ、つい最近にJRの3ヶ月定期を落として半泣きになったうちは、人のこと言えませんがね。
全部にチェーン付けりゃいいんだよ!!
ってか晴一さんみたいに、芸能人のお友達とかたくさんいる人が携帯落として大丈夫なのか!?
そんなときはやっぱりFでしょ!!
F使いにくいって言われるけど、うちは気に入ってる。
晴一さん!!ぜひFを!!

| | コメント (5)

なめ猫

なめんなよ!!
うひょひょ。
実はこの3時間ほど、かなりアホな努力してました。
彼氏は、ギターをしてて、色んなバンドのサポートを頼まれてまして。。。
イチバン濃く関わってるバンドのサイトに、日記を載せてるんですよ。
前々から、うちのこの日記を見せろと言うもんだから、先にお前のを見せろと言ったわけだす。
んなら恥ずかしいから絶対嫌だと断固として拒否したんですな。
なもんで、興味が沸くじゃないですか。
当然日記を見たい衝動に駆られるわけじゃないですか。


見つけちゃいました。
けど、彼氏には内緒です。
この日記見せろって言われそうなんで。
うひょひょ。
パソコン暦二桁行くわたすをなめんなよ!!

| | コメント (0)

グルメツアー

食った食った。
今日の感想。
色々食った。
マネーの虎のクレープに、カキ氷にマンゴーソースとマンゴーが乗ってるマンゴーピンに、ソースでなく醤油をかけたたこ焼きに、神蔵のラーメン!!
最近ラーメンをちょいちょい食べてるんですが、イマイチ良し悪しが分からんかったんです。
が、しかーし!!ここは旨かった!!
壁上部いっぱいに並んでる芸能人のサインの嵐にも納得。
めっちゃ旨かった!!
久しぶりにうなりました。
このラーメンはまた食べに行きたいね。
そして思ったこと、大阪はまだまだ旨い店がいっぱいある!!
これからも捜索は続くよ。。。

そして、帰って来てからはルタオのチーズケーキを食べましたー。
今日はおいしいモンを食べまくりましたね。
明日は今日見つけた串焼きのお店に行きたいなー、と目論み中。
お金がないから節約をしようと思ってるのにねぇ。
中々やめられません。
まぁゴールデンウィークが終わって、学校が始まれば減ることかと。。。

それにしても彼氏といると将来の事を時々考える。
自分は本当にレコーディングエンジニアになりたいのかどうか、とか。
ヴォーカリストになりたいなら、もっとやるべき事があるんじゃないか、とか。
けど、彼氏がギターをやっていて、さらにバンド経験も豊富なので、彼の前でヴォーカルやりたい、とか言うのがなーんかこっ恥ずかしいんだなぁ。
あと、このまま彼氏に養ってもらうのも悪くないかもなー、なんてのも思ったり思わなかったり。
けど、専業主婦ってのは嫌だし、自分を磨きたい。
何かに没頭したい。
夢中になっていたい。
結婚したいと思わないほどに、何かクリエイティブな仕事に熱中したい。
けど、今彼氏と一緒にいるのが楽しくて、将来に向けてしなくてはならない努力を怠ってしまう。
このままじゃダメだと分かってるんだけどなー。
このままじゃ彼氏と付き合う事が、自分の将来にとってプラスなことになって行かない気がする。
人格的にはプラスになったとしても、仕事へのつながりにはならない。
変えていかなきゃなー。
けど、これが何よりも難しい。

| | コメント (3)

2006年5月 6日 (土)

バトン頂きやしたー。

★財布はどんなのを使っていますか?
ヴィヴィアンっす。財布はヴィヴィアンしか考えてないっす。

★使っている携帯、ストラップは?
携帯はドコモのFOMAのFでーす。
ストラップは多いよー。
別に寂しがり屋とかじゃないんだけど、着けざるを得ないって言う。。。
ポルノのSWITCHのストラップに、お気に入りのたらこキューピーに、水曜どうでしょうに、彼氏とオソロイのストラップ。じゃらじゃらで外したいんだけど、どれも気に入ってるんだなー。

★手帳って持ってますか?
持ってまーす。
水曜どうでしょうだすよ!!
布でちょうでーす。
か・な・りのお気に入り。

★バッグはどんなのを使ってますか?
ミスティックに置いてあった、なんかブランド品です。

★バッグの中身は?
物が多い!!とにかく物が多い!!
何をどうしても減らないんですよねぇ。
ストラップと同じで、これも必要あれも必要ってなったら結局減らないんですよ。
んで、本題の中身ですが。
・財布
・iPod
・手帳
・タオル
・デジカメ
・化粧ポーチ
・鏡
・ポルノ缶(オレンジのポルノ缶には薬や絆創膏など、
白のポルノ缶にはポルノのカレンダーの切り切りしてファイルに入れたやつ)
・SWITCH FINALの茶色い袋

★次に回す人
金魚・ゆっかん
時間あったらやってくんろー。

| | コメント (0)

ちょっくら音楽について本気出して考えてみた

金銭的な問題って本当に切実。
どうにもこうにも首が回りませんからね。
ただひたすらにお金なーいって喘ぐしかないって言う。。。
今日はゴールデンウィーク中バイト先がお休みのため、家事に没頭してました。
嘘。
音楽について本気出して考えてました。
まぁ、これはあながち嘘ではない。
最近お気に入りの洋楽のCDを低音をきかせて、ガンガンにかけて、ドラムの音を念入りに聞いてました。
どうすれば洋楽のCDのような広がりが出せるのだろうか。。。
確かに楽器や、録音スタジオ、その土地の湿度などでも音は変わります。
けど、どうにかして洋楽のようなカッコイイ音を作りたい。
面倒くさがりな私なので、ほんの少しずつではありますが、研究して行きたいなーと。
うちの学年は熱心な人が多く、刺激を受けます。
物凄い貪欲だし、どんどんチャレンジして行ってる。
そんな中で、うちは最近取り残されてる感を味わってる。
この面倒くさがりがかなり邪魔してる。
そして失敗を恐れてしまう。
動かなきゃ何にもなんないのに。

ってか久しぶりに深い日記を書いたね。
最近この日記どうでもいいことしか書いてなかったもんねぇ。
これからも毎日書くよう努力して、日々感じた事を綴って行きたいね。
んー。最終的にタイトルにそぐわない内容になっちゃったねー。
ま、いっか。
それにしても、お金がない。
彼氏がMacを買ったんだけど、そのせいで今後ド貧乏になる。
まぁ、うちもかなりの借金があるから、お互い借金地獄で節約しやすいけどね。

うちもMac欲しいなー。
ネットも繋いで、Toolsも入れて。。。
金だー。金をくれーい。
全然関係ないけど、エスプレッソマシーンも欲しいー!!!

人の欲望というものはとどまる事を知らない。(今日の格言)笑

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

おはようございます

ジジババの起きる時間だす。
みなさーん、起きてくださーい!!
朝ですよー!!!
そして私は今から寝ます。

| | コメント (0)

朝日だー。

半分昼夜逆転生活してます。

んー。今日の11時からじゃがポックルの発売なんだけど、起きれるかな?

中途半端に昼夜逆転してるからさー。

このまま根性で11時まで起きとこうかなー。

それにしてもポルノ度の低さと言ったら、ねぇ。

次はアルバムですかー?それともシングルー?

ポルノ度が低いと、日常のやる気が起こらないわたす。

おもしろいくらいに夢への意気込みががた落ちになる。

まぁ、ホントのことを言えば、メディアに出てない今がポルノにとって制作活動中になるわけで、本当の音楽の仕事をしてる訳なんだけどねぇ。

はよ新曲聴きたいなー。

さて、お風呂入って寝よ。

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

そんなこと言われてもさぁ

うちの彼氏はどうも駄々をこねるのが癖らしい。

今日はこの日記に俺のことを書けと言ったり書くなと言ったり。。。

挙句の果てにはポルノと俺どっちを取るんだと聞かれました。

そんなこと言われてもさぁ。

うちにゃあ比べられんよ。

だって、うちがどれ程ポルノのことを好きか。。。

うちの身近な友達なら分かってくれるはず。

相当好きです。

うちからポルノ取ったら何も残らないからね。

ホントのこと言うと、彼氏には言えないけど、ポルノは大事すぎる。

こんなにも好きになったのは初めてってくらいに大好き。

彼氏のことは最近、少しずつ愛し始めてる気はする。

けどまだポルノには敵わないかな。

ポルノのライヴとデートかぶったらどうするん?って聞かれて正直困った。

内心はポルノのライヴって思ってしまった、けど言える訳がない。

かぶらないようにするって言ったらすねられた。

そんなもんしょがないじゃんかよー。

ポルノはうちの生きがいなんだからさー。

なーんかいつの日かポルノが原因で別れちゃいそう。

彼氏がポルノのことを分かってくれればいいんだけどさぁ。。。

洋楽しか聴かん人で、『日本人くそだ。』ってのが口癖だかんなぁ。。。

そこがちょっと嫌い。

うちの好きな事を知ろうとしてくれない。

言っても聞いてくんないし。ポルノの話するとすねるし。

この子供どうにかして欲しいもんだ。

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

急募!!

急いではないのですが。。。

来る7月23日の日曜日に横浜スタジアムにて行われるポルノグラフィティの野外ライヴ『横浜ロマンスポルノ'06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ supported by POCARI SWEAT』公演のチケットを買ってくれる方を募集します!!

一塁側の割かしステージには近めのチケットなのですが。。。

まだ確実にお渡しできると決まったわけではないのですが、買ってくれるという方がいましたら、春仁まで御一報をお願いします!!

チケット代は定価そのままです。

下がる事はあっても上がる事はありません。

確実にお渡しできると決まったわけではないので、確実に買ってくれると決まってなくても結構です。買ってもいいかなーって少しでも思ったらご連絡ください。

よろしこです。

| | コメント (3)

さーつきちゃーん

5月突入!!

今日は東京は夏日だったそうで。。。

うちの地元も中々暖かかったです。

まぁ今日は諸所の事情により、1日家で寝てましたが。

実は今日まぶたに糸入れて来たのですよ。

まぁうちは整形を隠すつもりはないので言いますが。

モチロン彼氏も知ってますし、友達も知ってる。

自分の素の顔が大っ嫌い!!とかではなく、ただ単に毎朝のアイプチが面倒なのと、アイプチが水に弱いため、色々と不便なので、いっその事整形してまえ!!ってな感じ。

なので、まーったく誰にも隠してません。

けど、今日は糸を入れた影響でありえない程にまぶたがパンパンに腫れあがってるから、家で寝てた。

明日もおそらく腫れが引かないと思われるので、また1日寝とくつもり。

目を開けてるのがしんどい。。。

早いとこ腫れが引いてくれるのを祈る。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »