« 気分一新 | トップページ | やっぱりね »

2006年3月18日 (土)

携帯バトン

トキさんのサイトさんでおもしろかったので、やってみたいと思いまーす。

Q1.あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

1『来年』 2『来週』 3『ライヴ』 4『来月』 5『ライン』

ラインって一体何に使ったんだ?

ライヴが入ってたのはいいねー。

Q2.あなたの【ぶ】の変換候補上位5位は?

1『部分』 2『ブランド』 3『文化』 4『分野』 5『ブラジル』

普段使わないから、これ携帯に元々入ってる候補のやつだね。

Q3.あなたの【あ】の変換候補上位5位は?

1『明日』 2『ありがと』 3『足手まとい』 4『焦った』 5『昭仁』

5位に『昭仁』が入ってしまいまいしたねー。アホ丸出しです。

Q4.あなたの【つ】の変換候補上位5位は?

1『着く』 2『使う』 3『っちゃった』 4『潰れて』 5『着いた』

なにになっちゃったんでしょう。

Q5.あなたの【ぷ】の変換候補上位5位は?

1『プレゼント』 2『プロ』 3『プラン』 4『プラス』 5『プログラム』

こいつも最初の2個くらいはうちが使ったことのあるが故の候補なんだろうけど、後のは使ったことないっつの。

Q6.Q5までの第5位から第1候補のみで文を作って下さい。

『来年』『部分』『明日』『着く』『プレゼント』

こりゃあ単語くっつけただけじゃ文にならんね。

『来年は部分で明日着くプレゼント』

『来年のプレゼントの部分明日着く』

んーさっぱり意味が分からん。

なんだかイマイチの結果に終わってしまいしたねー。

うちの日ごろからの携帯の仕様用語におもしろみがないんでしょうなー。精進します!!

Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。

【じ】【よ】【ば】【い】【ろ】

で、どうでしょう?

うちは不完全燃焼に終わりましたが、やってみたい方はどうぞお持ち帰りください。

|

« 気分一新 | トップページ | やっぱりね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46211/1075525

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯バトン:

« 気分一新 | トップページ | やっぱりね »